※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

シンママで実家暮らし。子供と胃腸炎できつかったが、親は無視。甘えるなと言われ、家事と子供の世話をしている。この状況は普通なのでしょうか。

これが普通なのでしょうか…
現在、シンママで実家暮らしで世話になっています。
一昨日子供が胃腸炎になり、昨日から私にも移って正直かなりきつかったのですが、親は私が具合悪い様子を見るなり、甘えるなの一言で外にタバコを吸いに行きました。
その間、私はふらつき、吐き気と戦いながら食器洗い、風呂掃除をして子供を風呂に入れました。

今朝も夜中に何度も吐き、高熱でフラフラしていたにも関わらず

甘えるな、起きろ
子供の面倒をみろ

甘えず自分でしろと言う理論は分かるのですが、どこの家庭もこうなのでしょうか…

コメント

.

子供の看病にママリさんも気胃腸炎お疲れ様です🥲

ちょっとキツすぎる気します。
私が親の立場ならそうゆう時こそ甘えなって言ってしまいますしうちの親もそうゆうと思います。

はじめてのママリ🔰

昔からそういう親御さんなのでしょうか⁇
ちょっとキツイかな⁇と思いました😢実親に任せてずっと寝てるのは違うと思いますがある程度の家事(食器洗いや風呂掃除)はしてくれてもいいですよね💦

もちもち

私の親なら一緒に住んでたら家事はやってくれると思います😞
私もシングルで実家までは40分の距離で私がインフルエンザになった時に
なんもできなくてごめんねってLINEがきたり果物や食べれるものを送ってくれたりするので💦

実家にお世話になってて迷惑かけてるけど
体調悪い時は寄り添ってくれていいのにと思いますね😞

私の身内と比べるならば普通ではないです💦💦

• もちもち

もちもち

看病に自分の体調不良の中
    家事もしてお疲れ様です!
    無理せず😞

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも実家にいた時もそうですし、今はアパートで暮らしていますが体調崩した時や娘を見てもらいたい時は母親が来てサポートはしてもらってます😂😂

むしろ娘の為っていうより可愛い孫の為に力になってくれてる感じですよ笑
その分お返しに後日ご飯ご馳走したり何か差し入れしたりします!

困った時は連絡しなさいよ〜て感じで全く迷惑がられることないです🥲