※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助産院でのマッサージが合わなくて悩んでいます。性格的に合わないと感じ、断乳まで頑張るか迷っています。近くに他の助産院がないため、今の院に通うか他を探すか悩んでいます。

助産院が合いません
母乳マッサージで月一で助産院に通ってます。家から近い、値段が安い、マッサージが上手、割と有名な桶谷式のおばあちゃんの助産師さんのところです。母乳の出が悪く、こどもが生後三か月の頃から半年ほど通っていますが、やめようか悩んでます。
ちょっと嫌味ぽい事を言われたり、きつい事言われたりして、マッサージが終わると落ち込んで帰る事もあります。多分、性格的に合わない?んだと思います(私はおとなしめ、おばあちゃんはチャキチャキしてる)。時間予約制で個別でマッサージしてもらってるので、他の患者さんとの会話はどんなかわからないですが、ネットの口コミは良いです。でも、自分には合わないのかも、最近行くのやだなぁと思い出しました。
後少しで断乳したいと思ってて、断乳するまでは嫌でも頑張って通うつもりだったんですが、お金払って嫌な思いしながら通うのもなぁ、と思うようになりました。
ただ、近くに断乳の相談ができる助産院がありません。少し遠くに行かないといけません。
自分で断乳するんだったら、嫌だけど今の助産院に通おうと思います。後、何回かなので、我慢して通うか、他を探すか。みなさんならどうされますか?
同じような経験ありますか?

コメント

ママリ

そもそも助産院に通ったこともなく、必要とも思ったこともないのでわざわざお金をかけてストレスを買いに行く必要もなければ、ストレスが身体に良いとも思えません。
ネットの口コミは常識のある人であれば高評価以外はほぼしないと思っているのであてになるかはわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月22日
ゆか

私も桶谷に通ってました。詰まりやすくて1歳過ぎても通っていたような…
同じようにチャキチャキしてて、昔からの育児論とか言われましたが、私はマッサージがすごく良かったので話は相づち打ちつつ流してました!
ケーキとか洋食なんてダメだよだから詰まるんだから、和食ね!、下半身をしっかりさせるにはこうやって運動させないとね!とか…
なに言われても好きなもの食べてましたし、そんな運動もさせるの忘れてました😅
自分がいいなと思ったことは取り入れて、???と思うことは流しちゃって言いと思います。

近くて安くてマッサージが上手なら、そのまま通うかなと…
一歳未満で断乳だと、桶谷的にはまだ早いとか言われそうな気もするのでその面ではまた気になるかもしれませんね…
私は徐々に卒乳だったので、最後は通わずでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    古い育児論はわかります!ほんとかなぁと思いつつ…後少しならマッサージのために我慢していこかなと思うんですけど、最近嫌になってきて😅何か言ったら言い方否定されたりして…次行って嫌じゃなかったら続けてみます

• 11月22日