※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日出産しました。旦那との事が辛いし悔しいです。昨日の朝6時から陣痛…

今日出産しました。旦那との事が辛いし悔しいです。

昨日の朝6時から陣痛、
18時から麻酔、中途半端に硬膜外麻酔効き、途中から左足以外全く効かなくなり、耐えられなくなった後に麻酔打つ前より確実にしんどくなりました。
変な位置に入ってるかもとの事でしたが、日曜日で麻酔医おらず、助産師さんが位置ずらして試すも全く効かないままでした。
朝5時の時点で、7センチ開いており促進剤や筋肉注射打ってから出産しようという話でしたが、
12時くらいになってもちゃんとした診察ほぼない状態で
耐えられなくなり、ナースコールを押してようやく助産師さんが来て、
「今もうでそうだから、痛みのまま産んじゃおう」
と言われ、筋肉注射などの話をしたら、「お母さんの意識が飛んじゃうかもしれませんよ?」など言われ、
夜も寝てないし麻酔考慮して、我慢して結局まる2日くらいご飯食べれてないし、体力ないのに麻酔効いてないし、話も何もかも違いすぎて、
痛いし悔しくて泣いてしまいました。
しかも終わったあと旦那に、
「本当に麻酔一切効いてなかったら、もっと痛かったと思うって言われたよ」
他の部屋の何かを投げつける音を聞きながら
「○○の痛みを否定するわけじゃないけど、あの分娩中の人みたいに」
などと言われました。
死ぬほど痛かったし苦しかったし、なのに少しも効かなくて麻酔の為色んなチューブ付けられて、至る所痛かったし
ご飯も一切食べてないから体力も無く中途半端に延びた陣痛のせいで体力ないままいきみ、分娩中も痛い中、陣痛中も何度も吐いたりしてたのに正直今思い出しても辛いです。
助産師さんに、麻酔で尿意感じないと思うからって言われても、正直尿意全然ありましたし…

私のいない間に、ベビーベッドなどの置く場所や、レイアウトなど相談する?ために義母さんを家にも招くようで

おまけに22日の私の誕生日のお見舞いと24日の退院の日、
「母を確保しました」とラインで送ってきましたが、
義母さんと来るって事ですよね?どっちの日も旦那休みで来れないわけじゃないです。
正直、モヤモヤします。
産後でナイーブになってるだけでしょうか。
辛いです。

コメント

maru

まずはご出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様です。

とても大変だったんですね。
本当にお疲れ様です。

出産後ナイーブになってるのもあるかもしれませんが読んでるだけで悲しくなりました。
辛かったですね

陣痛の痛みは本当に人それぞれです!痛みの閾値も違います。人になんと言われようがはじめてのママリさんが痛かった、辛かったのならそうなんです☺️!
ただ残念なことにそのことを旦那様に伝えても男の人には一切伝わりません。

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥺
わたしもこれから麻酔で出産予定なので読んでいて、そんなこともあるのかと震えました🥲
というか麻酔が効いていたとしても痛みが無くなるわけじゃないし、命かけて産んだのに変わりないのに、「もっと痛かったと思う」とか男が軽々しく言わないでほしいです。出産する人は死に物狂いで産んでるんだから、痛みの程度なんて関係ない!感謝の言葉だけで良いだろって思います💢
疲労してるんだから義母が〜とか気遣わせるようなこと言わず、まずは休ませて欲しいですよね🥲
出産はまだですが読んでて腹が立ってしまったのでついコメントしてしまいました💦
体調早く回復するといいですね🥺出産お疲れ様でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労りのお言葉ありがとうございます…
    本当に疲れました…もう嫌です(;;)
    断りなく抱き上げられて、初めてゲップさせるのとか
    私やりたかったのに、なんか産後鬱かもしれないですけど凄く辛かったです。
    旦那もまだ抱っこしてないのに
    「○○(私)ちゃんの次は私だー!悔しいだろー笑」
    とか言って抱き上げて、私がやってないの知った上でゲップさせてたのも、辛かったです。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやまじ空気読めなすぎますねそれ🥲なんか自分の子供って勘違いしてる義母多くないですか?血は繋がってるとはいえ何の断りもなくやっていいわけがないです😢同じ母親なら分かれよって話ですよね…そのつもりなくても嫌がらせと思っちゃいますね🙁

• 11月23日
さちこ

出産お疲れさまでした!
すごく大変なお産だったようですが…ママもお子さんも無事で何よりです。
睡眠不足と空腹で出産したら、痛がる元気もないと思いますよ😱
そしてこんな状態で義母と会うのも気疲れするだろうに…
旦那さんは想像力足りませんね…
ママの心身の回復のためにも義母の件はお断りしましょう!
少しでも穏やかに過ごせますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    結局今日だけこられたんですが、
    病院側の手違いでゲップさせるの教えて貰ってなくて、
    「ゲップさせてないの〜?」と言われ、やろうとしたら義母さんに赤ちゃん抱き上げられて
    「あ、今プッて言った?」と言われて私がやりたかったのに、
    辛かったです…疲れました

• 11月22日
  • さちこ

さちこ

赤ちゃんの初めてを盗られるのってイヤですよね😭
    でも今後一番多くするのはママだから大丈夫です!赤ちゃんも初めてのことなんて覚えてないけど、ママがずっとお世話してくれたことは忘れないですよ😊
    義母に負けず赤ちゃんとの時間を満喫してください!新生児の時期ってあっという間に終わっちゃうので…

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月25日