※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

完🍼への移行方法について相談です。スケジュールや移行方法について教えてください。母乳と完🍼の組み合わせ方や乳腺炎の予防について教えて欲しいです。

混合→完🍼移行方法について教えて下さい🙏🏻

完🍼への移行を考えてます。
どの様なスケジュールで完🍼にされましたか?

私は差し乳で搾乳器ではほとんど絞れません💧

息子が20時〜8時まで寝た時は流石に朝
少し張る感じと、ポタポタと母乳が溢れてました

今は就寝前と夜間1回のみ母乳+🍼で
日中は母乳でやっています。

日中の授乳を
母乳→母乳→母乳→🍼
母乳→🍼→母乳→🍼
母乳→🍼→🍼→🍼
のように、母乳の回数を少しずつ減らしていく感じですか?

それとも、最初から完🍼に変えて
胸が張ったら乳腺炎にならない程度に手で絞る感じがいいですか?

コメント

くっぱ

わたしは、息子が加えてくれなくて、完ミに思いっきって
移行しました!
加えてくれないのもあったので
ピタッとやめて、張ったら少し絞ってを、繰り返して、
1週間ほどで、張らなくなって
ぺちゃぺちゃになりました(笑)
でも、飲んでくれてるなら
だんだんの方がいいかもしれないですね?
ミルクの飲みもいい感じですか?

  • mamari🔰

    mamari🔰


    私の息子もくわえはしますが、のけぞって引っ張るようになり、移行検討してます💧
    🍼もガブガブ飲みます
    夜の🍼は160飲み切ります😅

    • 11月19日
  • くっぱ

    くっぱ

    では、一気に変えてみてもいいんじゃないですか??

    出てないときにそーゆー風に
    するって聞いたことあります🥲
    出てない時間帯は、そうされてましたww

    • 11月19日
  • mamari🔰

    mamari🔰


    ダラダラやるより、私の気持ちの切り替えもしやすいかもですね😅

    正直まだ悲しいやら悔しいやらで、完🍼決断しきれてないのですが、くっぱさんはどうお気持ち切り替えましたか?

    • 11月19日
  • くっぱ

    くっぱ

    飲まなかったりしたら
    徐々にってしてもいいですし
    赤ちゃん次第ですけどね🤣

    わたしも出がめちゃくちゃよかったので、母乳よりよりの混合くらいで行きたかったんですが
    加えてくれないことには飲んでもらえないので、決心しました😅そして、イライラしてしまってて、お互いストレスになっていたし、赤ちゃんに加えてよ!っておっぱい押し付けちゃったりしてたので、こりゃいかん!とおもって🥲

    でも、わたしも一回完ミへの移行失敗してますw
    しようとして、12時間くらいあげないだけで、おっぱい張るし
    痛いし、張ってるやん!出るやん!って思って諦めきれませんでした🤣

    あとは、旦那とか他の人に
    お願いできるし!と思って
    今では、旦那が休みの日は
    全部あげてもらってますよ🤣
    楽になりました!!
    おでかけで、荷物増えるのが
    ちょっとめんどいですがw
    まぁ、混合やったので、もともと荷物あったので、なんとも思わなかったですが🙂

    • 11月19日
  • mamari🔰

    mamari🔰


    全く同じです🥲
    私も暴れないでよ!飲んでよ!って押しつけてイライラして、これは良くないぞ!!
    と思いつつ、出てる母乳を見てまだ頑張りたい。
    おっぱい飲んでる姿見たいと、足掻いちゃって💦

    母乳だと時間気にせずあげられますが、🍼だと間隔気にしないとだと思うのですが、その辺はどうでしたか?💦

    • 11月19日
くっぱ

ですよね🥲
イライラしちゃいますよね💦
わかりますわかります🥲
出るし、飲んでる姿みたいしってなってました💦

そうですねー
それがわたしもネックだったんですが、まぁ三時間はあけないとって言われてますが
今のミルクは性能いいので
2時間半とかであげても
大丈夫らしいです!
わたしは、もう何してもむり!ってときは、あげてましたが
やっぱり、消化とかきになるし
早くあげると、飲まないときとかあるので、3時間はやっぱり
あけてました!
なんとか、抱っこやおもちゃで
気を引いたりして🤣
首座って、寝返りできるように
3ヶ月くらいでなったんですが
それからは、寝返りが楽しいようで、3時間は余裕であいて
3時間半とか4時間とかで
あげてます!
ミルクのんで、1時間くらいは
ハイローにおいて、時間たったら、おろして寝返りさして
ぐすったら眠って、起きてミルクって感じですね!今は

  • mamari🔰

    mamari🔰


    イライラするくらいなら🍼で楽しく授乳した方がいいですよね😅免疫はもうたっぷり与えたと思って。

    なるほど!そうなんですね🤔
    🍼の時間はある程度決めて生活してますか?
    うちの子、めちゃくちゃ寝るのでお昼寝とかで時間ズレてしまわないかな?とか色々心配で。

    とりあえず、夜19時のお風呂→大体19時半の授乳→寝るのタイミングに帳尻は合わせたいのですが💦

    • 11月19日
くっぱ

そうです!
免疫は最初1ヶ月あげとけば
いいです👏🏻
お互いよく、頑張りましたよ🙌🏻

んーとですね、そろそろ決めたいところなんですが
なかなか、うまくきめれなくて
だいたい、8時くらいにおきて
ミルク離乳食あげて、
11:30〜12:00でミルク
16:00くらいにミルクで
最後が19:00-20:00でしてます!
あんまり早くあげすぎて、寝せてしまうと、夜中起きるので
しんどいので、最低でも20:00くらいまでは、持たせて、21:00ー21:30くらいでねる。って感じです!ここ最近は

逆算していって、あげてもいいとおもいますよ!