※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本当に辛かった…😭愚痴らせてください…❗️先月の娘の長期間の風邪がやっと…

本当に辛かった…😭
愚痴らせてください…❗️

先月の娘の長期間の風邪がやっと治ったかと思ったら、今月もまた風邪。娘9日から喉の痛みを訴え、微熱。2日ほど微熱をのらりくらり、耳の痛みも訴えていたので病院で診てもらい、抗原検査は陰性。手足口病と診断される(結局はヘルパンギーナ)

咳鼻水も出現し、毎晩咳き込みで私も24時間対応。
土曜日には40度越えの発熱、この頃から私の喉にも異変が…。
数日間娘は39度や38度台をウロウロし😢咳鼻水もとても辛そうな感じ。寝ている間も少なくとも3回以上は咳で起きる感じ。

私も14日夜中に39度を越え発熱。(旦那は泊まり仕事で不在)
高熱出る中、娘の咳き込み対応をしつつ、自分自身は悪寒に震えながら夜中熱からの発汗による濡れた服をフラフラと着替え。
翌朝も何とか死に物狂いで朝食を準備。
(朝食と呼べるレベルのもの準備してないが、それでもしんどかった😭)その後、旦那の職場からの指示で私も自宅で高原検査→結果陰性。

この日から旦那は自分も感染しては…と実家に避難。
確かに、今年の夏骨折により長期で仕事を抜けた手前休み辛いのはわかるが、この状況下でのワンオペはかなり辛かった。

娘は9日から発症し、もう何日も経つのに一向に良くならない咳にとても不安になる。17日また病院に連れていき、気管支拡張テープが処方されわずかにだが快方に向かう。まだまだ咳は出ますが、咳の音がだいぶ変わったり鼻水の回数も減りました。

18日今日、ここでようやっと自分の病院へ。自分の親も高齢だし、親にうつしてはいけないと中々頼めなかったが、症状が出だして7日目。もう声がかすれてきて、鼻は蓄膿のような感じ。私ももう限界だ…と実家の母に病院の間だけ娘をお願いし、(換気&加湿器、マスク)病院へ。

気管支炎になっていました。今日がもう痛みのピークで、病院から戻ると唾を飲み込むと耳がズキズキし、その後夕方からはもう普通に呼吸をしているだけで喉が痛む感じ。その間も1人で娘を見なくてはならず、出来るだけ声を出したくなくジェスチャーや消え入るような小声で話す始末😂 

薬が効いてきた夜、ようやっと少しだけ楽になりました。
娘も沢山熱や咳に苦しむ中、本当に頑張ってくれました。
でも私も自分が体調悪く辛くても、娘が鼻水かんで!という度に駆けつけ(1日100回?笑😂)、ママも今喉痛いから今日は絵本読めないよと言っても嫌!と言われ、ちびまる子ちゃんのヤマダのような声で頑張って読み… 私も頑張った😭😭と自分で思ってしまいました。。娘の体調異変より今日で10日目、勿論幼稚園はずっとお休みしてます。

もっと頑張ってる方きっと沢山いるのにすいません🙏💦
明日は2人共、今日よりもっと体調が良くなっていますように…!

コメント