※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

息子の汗疹が繰り返し、ステロイド治療で一時的に改善も、根本的な解決を模索中。汗疹対策に服着替えや保湿を検討中。

息子が3ヶ月くらいからずっと汗疹できてなくなっての繰り返しです。冬だから汗疹じゃないと思ってましたが着せすぎ?で暑かったのか汗疹だったんだと思います。
今もちょっと暑すぎたかなと思ってお腹見ると赤くなってることがあるのできっと、そうだろうなと思ってます。
皮膚科受診しましたがステロイドを塗り続けてと言われました。
ステロイド使えばすぐ治りました。
でもステロイド使って綺麗になっても暑くなってくるとまた赤くなります。その都度ステロイドで直すのではなく
根本的に治したいのですが、汗疹はこまめに服着替えたり拭いて保湿してあげたりすれば良いのですかね?
赤くなったからステロイド、はい治りました。
ではなく、そもそもを解決してあげたいんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疹はこまめにふいて清潔にしておくしかないかなとおもいます💦
うちの子もそんな感じでなったり治ったりを繰り返してましたが大きくなるにつれて減っていきました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうですよね!
    うちも徐々に減ってくれること願います🥹
    頑張ります!ありがとうございます!

• 5月18日