※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんぜみ。
ココロ・悩み

ちょっと疲れてしまって話せる人もいないのでここに書かせてください。…

ちょっと疲れてしまって話せる人もいないのでここに書かせてください。

もう数ヶ月前から仕事へのモチベーションが上がらず、集中力も途切れ途切れで過ごしています。
ここ数日は、ミーティングではそれなりに発言し参加出来ているものの、タスクを消化する時間になると思考が停止してしまい頭が真っ白で何も考えられず、手が止まってしまいます。

他人に厳しく自分に甘くなる傾向がどんどん強くなり、少しでも気に障ることがあるとイライラが抑えられません。
相手にはすごい勢いで噛み付いてしまうのに、少しでも自分のことを指摘されるとメンタルが持たずぽろぽろと涙が溢れてしまいます。

自分でも最低だなとすごく思ってます。
出来れば穏やかに過ごしたいけど、どうしたらいいか分かりません。

ほぼ仕事になってないので、有休をつかって1週間位休んでみようかとも思いましたが、まとまって休んでしまうと復帰できなくなってしまいそうな恐怖もあり踏み出せません。

また、娘が学習障害で苦しんでいる中で休まず学校に登校している姿を見ているので私が自己都合で休むなんて、ずるい大人のように感じてしまう部分もあります。

もう少し様子を見て、今以上に悪化してしまうようであれば1度心療内科等の受診も考えてはいます。

同じような経験がある方のお話だったり、なにかメンタルが安定するサプリメントや食べ物、おすすめの気分転換方法などをご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

駄文失礼しました。

コメント