※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家族・旦那

義母の妹の旦那さんが末期ガンなんですが、義父母も私たち家族もほどほ…

義母の妹の旦那さんが末期ガンなんですが、義父母も私たち家族もほどほどに交流あったので、義母と私たち家族はお見舞いに行くのですが、義父は行かないそうです。義母も旦那もめんどくさいのかなとかそこに大勢行ってもって言ってますが、嫁の私が行って、義理の兄弟の義父が行かないのはなぜかモヤモヤします。
定年して、時間あるのにとか、私たちは仕事もして育児もしてその最中に行くのにとかイライラしてます。旦那には仕事も大変なのもあり、愚痴を言えなくて。
普通は行かないものなのでしょうか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

うちの義父の話ですが義母曰く死への恐怖もあって死が近い人には会いたくないそうです😞
何か理由があるんですかね💦
めんどくさいとかの理由だったら嫌ですね。

はじめてのママリ🔰

普通は義父さん行くものだと思います。

コロナ禍で先方から「1人だけにして欲しい」とか言われたら仕方ないとは思いますが…💦
あとは過去に大喧嘩したとかあったら、わざわざお互い会いたくはないかもしれません。
母が従兄妹が沢山いて、夫婦ぐるみで付き合いがあるんですが、従兄妹Aと従兄妹Bでそういうことあったので…。
何か理由があるのですかね…

双子妊婦🐶

元々あまり好きじゃないなら行かないかもですね。
いくら命が関わっていても、自分の好きじゃない人にわざわざ会いに行くこともないですし。いくら義理の家族とはいえ所詮他人と私は思ったりします。
家族だから義理の家族だからという理由で行かないといけないルールもないですしね。
すごく淡白な考え方かもですが、家族だから義理の家族だからと縛られるのが私自身が嫌いなのでそんな風に考えたりもします。

もし、仲良くされていたならば、自分と同じぐらいの年齢の方の最期が近づくのがただただ怖いのかもですね。
男の人って根性ないな〜と思うので、逃げ出すというか。現実から目を背けるなと思うので。

普通というのはないと思うので、普通かどうかはわかりませんが、私のように考える人もいるかもですねー。

たかこ

回答ありがとうございます😄
嫌いとかはないと思います😵義母はどう思ってるか分からないですが、私だったら旦那がそういうのをしたら根に持つと思います。
私も怖いけど、お世話になったし、行くのが普通なので義父に強く言えない旦那と義母がちょっと信じられないと思いました。
墓参りとかにはうるさくいう義父なのに、ちょっと苛立ってしまいます。