※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器と手絞りでの母乳量の違いや感じたメリット・デメリットについて教えてください。

搾乳器を使ったことがある方に質問です!

手絞りと搾乳器だと、母乳が取れる量にどれくらい差がありますか?💦

また使ってみて感じたメリット・デメリットもありましたら教えてほしいです🙇✨

コメント

®️®️

使い比べてないので差は分かりませんが、私は手絞りで大きい哺乳瓶なみなみ絞れていました!

ただ、電動だと楽だろうなとは思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!凄いですね😳✨
    電動検討してみます!笑

• 11月17日
ぱんだ

どっちも使った事あります。
手絞りの方が良く採れた気がしますが、絞り過ぎたりして炎症起こしそうになりました。
あとは腱鞘炎になりました😂
自動はとっても楽です✨
絞り足りないときはシコリがあるところに場所を変えると取れ、量も張りも安定していました。
お値段は高くなりますが両方とも電動だと時間も短く手も空くので良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど量や張りが安定するっていうメリットもあるんですね…!😳✨
    ちなみにどこのメーカーの搾乳器を使ってましたか?💦

• 11月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

メデラの電動搾乳機を使ってました。両方一気にできるものです。
    片乳だけ搾乳すると反対の乳からも母乳が出てしまう体質なので両方じゃないと大変なことになりました💦

手動だとピジョンとメデラがりますが、ピジョンだとそのまま哺乳瓶と乳首が使えるので楽でしたよ。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方一気に出来るものもあるんですね…!😳
    私もです!反対側から出て来ちゃうともったいないですよね😭

ピジョンも楽で良さそうですよね☺️💓

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!🙇‍♀️✨

• 11月20日
あああ

私も手絞りしか経験ないですが3人とも手動搾乳機で
かなり絞れる人です🙋‍♀️
手動でも電動でも絞れるかはその人の体質で
電動で出る人は手動でも出ますよ絶対☺︎
私は二千円くらいの安いやつですが最強なアイテムだと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動で沢山取れるの凄いです✨
    沢山取るコツとかってありますか?💦

• 11月17日
みー

完母の状態で産後9週から復職したので、メデラの電動搾乳機使っていました。手絞りは手がつります...電動は楽です!

あと、もともと採血が苦手なタイプで搾乳自体に血の気が引くような気分悪さがあったので、
片手で搾乳機当てながら、もう片方の手でスマホいじってられるので、気が紛れて助かりました。

ずっと下を向いているのも、貧血気味だったのでしんどくて、それをせずに搾乳できるところも、電動に助けられました。

長時間搾乳できるので、量も電動の方が随分とれましたよ。

搾乳した母乳は勤務している間赤ちゃんにあげていたので、手で触ることなく清潔に搾乳できることも良かったです。

頻繁に搾乳するなら、電動の搾乳機がオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます…!✨

やっぱり手絞り疲れますよね😅💦

メデラの電動搾乳機見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
⭐︎

手絞り、手動、電動と全部やりました😄
私は手絞りと手動はあまりとれず疲れるだけでした😅
電動は片方ずつの搾乳機でしたが圧倒的に楽だし、搾り方もモードが何種類かあったりして量もしっかり搾乳できました!