※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

妊娠中、トキソプラズマの検査で陽性反応が出て、薬を飲んでいます。先生は安全だと言っているが、親戚から心配されてストレスです。

こんばんは☆
妊娠中、トキソプラズマの検査で陽性反応出た方いらっしゃいますか?
初期の血液検査で陽性反応があり、臨月の今までアセチルスピラマイシンという薬を飲み続けています。
先生には、薬飲んでたら赤ちゃんに感染することはないよ!と言われ、ずっと飲み続けてきましたが、最近になって、親戚から大きい病院に行って検査した方がいい!と
トキソプラズマについてのサイトを毎日のようにLINEしてこられて、かなりストレスです😢
先生に大丈夫と言われているのに、臨月になった今更怖い話ばかりしないでほしい…

コメント

ダディ子

トキソプラズマの検査事態を受けなかったのですがコメント失礼します。

薬をきちんと飲んでいれば大丈夫です!それにいまの医学だったら何かに感染してもだいたいが大丈夫!

妊娠の大事な時期に煽らないでほしいですよね😭

でもいまは本当にほとんどが大丈夫な時代ですよ!ネットは嫌なことを大げさに書いてあります。

もう直ぐ会えますね!絶対に元気な赤ちゃんでてきますよ!

お母さん強くいきましょう!

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😭❤️!!!
    かなり安心しました!
    残り少ないマタニティライフ、楽しく送りたいのに、今更マイナスなことばかり言われて、ネットの嫌な情報送りつけられて、めっちゃストレスでした(><)
    ホッとしました💕
    主治医の先生を信じて、あと1ヶ月頑張ります😊💓

• 12月25日
mamol

私もアビディティ陽性でした(._.)
アセチルスピラマイシン飲んでます!
普通の超音波検査でも赤ちゃんに異常があれば発見できると専門医の方は言ってましたので今日まで異常がなければかなり安心できるかもしれないですね。
胎児スクリーニング?というものをやってより詳細に赤ちゃんの様子を検査できるようですが、もうすでにアセチルスピラマイシン飲んでさらに超音波検査もパスしているのであれば、大丈夫なのかもしれませんよね。
ちなみに、専門医の方は、アセチルスピラマイシンを早期に飲んでいれば赤ちゃんに異常があることはない、むしろ危険なのは薬を飲まずに感染を知らずに過ごして来た人だとも言ってました。

心配ですよね、私も心配過ぎて、本当に無事に生まれて来てくれるかと毎日考えてます涙

• はるこ

はるこ

ありがとうございます(><)❤️
    mamolさんも陽性だったんですね!
    私は胎児スクリーニングもやって、異常なしだったにも関わらず、産婦人科の先生は何も分かってないから、総合病院で調べるようにしつこく言われます😢
    ネットでも調べまくって、赤ちゃんに感染している可能性はかなり低いとのことですし…
    あまり気にしない方がいいですかね(><)

お互いに五体満足で元気に産まれてきてくれますように😌💕

• 12月25日
  • mamol

mamol

胎児スクリーニングもやったんですね‼️
    重い障害はちゃんと超音波でも確認出来るものらしいので、毎回問題ないことがわかれば生まれて来てからも大丈夫らしいですよね。
    本当に今日まで異常がなくて良かったですね、私もそれを目指したいです^ ^
    トキソプラズマは日本に専門医?が二人ぐらいしかおらず、まだまだ未知の領域みたいですね。
    私はトキソプラズマ陽性なので、普通の産婦人科で産むのを断られて、大学病院になりました。
    ちなみに私は出産時に胎盤や臍帯血などを検査に出して、かつ3ヶ月ごとに検査をするように言われています。
    妊娠時の検査はもうやりきったのであれば、後は産後の検査ぐらいなのかな?と言う感じですよね。

• 12月26日
  • はるこ

はるこ

アセチルスピラマイシン飲んでらっしゃるのに、産婦人科での出産断られたんですか😳?!
    出産時にへその緒から血液をとって、検査をするらしいですが、その後のことは何も言われてません(><)
    もう来週には正産期に入るので、あとは元気に産まれてくれることを祈るばかりです…
    mamolさんの赤ちゃんも、元気に育ってくれますように💕

• 12月26日
  • mamol

mamol

そうなんです、他に総合病院があるからそっちにと言うことで。
    来週正産期ならもういつ生まれて来ても安心ですね‼️これまで無事に育ってくれて本当に良かったですね、出産も頑張ってください!

ありがとうございます、元気に生まれて来てくれーと願い続けます^ ^

• 12月26日
さち

こんにちは!
その後赤ちゃんにトキソプラズマ感染はみられませんでしたでしょうか?
教えていただきたいです💪✨✨