※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にママ🧸
家族・旦那

義父に振り回されてしんどい今日のことです義父母の家は車で5分と近くに…

義父に振り回されてしんどい

今日のことです
義父母の家は車で5分と近くにあり、頻繁に会っています。
今日も都合どうですか?と朝確認のLINEをしたところ「何もありません!いつでも遊びに来てください」と連絡があったので、10時ごろ遊びに行きました。その時義父は病院に行っているとの事でいつものように庭で遊んでました。
10:15頃義父が帰宅。検査で何も食べてなかった?みたいでそこから朝食。「一緒におやつを食べよう」と言われたので子どももおやつタイム。
ここまでは良かった!!!!!

そこから義父が「公園に行くぞ!」と言い出し、子どもも喜んで準備、ただ義父は待たされるのが嫌で、私達が準備を終わってから自分の準備をするという超非効率な事をするので行く前に子どもはぐずぐず。
公園に着いた頃には11:00。
私は妊娠9ヶ月直前、義母は圧迫骨折を2ヶ月前にしており義父が息子の相手をしてくれるのかと思いきや自分はランニング目的でわざわざ遊具側の駐車場に停めたにも関わらず、遊具に行こうとするとダメダメ!と言って抱っこして子どもに走れ!走れ!と言って走らせようとする始末。
かなり広い公園なので「鯉を見に行こう!」と言って無理矢理走らせるので「もうお父さん走ってきてください」と言ったらさっさとランニングへ。 その間義母と息子と鯉をみたりどんぐりを拾ったり約1時間。満足した義父が帰ってきたと思ったら「もう飽きて車に戻ってるかと思った!」とひとこと。 このジジイと思いながらも駐車場へ向かうも、子供は疲れてるから抱っことせがむ。義父が抱っこしてくれるも5分もせず下ろして歩け!と。
もちろん遊具のあるところを通らないといけないので子どもが遊びたい!となって義父が連れて行くも「70の爺さんが遊べるもんじゃない!」と年寄り発言。多分一緒に遊具に登るのが恥ずかしかった模様。一回だけ滑り台させて強制連行。 
この時点で12:00
もう帰るかと思いきや、スーパーでお昼を買うとなりスーパーに行くもまたもやジジイ消える。
戻ってきて「昼ごはんもう買えたか?」と自分が好みじゃないと食べないからと待っていたのに「なんでも良い」と。
じゃあと選び出したら「車に戻ってる」と自分だけ駐車場へ

買い物も済んだしさあ帰るか!と思ったら記帳が出来なかったからと銀行へ。蟹も食べるか?と聞いてきて別に要りませんと言ったのに買ってかえるモードになりまた別のスーパーへ。もちろんじじいは選んだら先に駐車場。

家に帰ってごはんを食べ出したのが13:30子どもはお腹減ったのといつもの昼寝タイムだからぐずぐず。
自分たちの朝ごはんが遅かったからってほんと、最悪。

私が期待しすぎてるのは分かっているけど、あまりにも自分勝手すぎてご飯食べてすぐ帰りました😂行く時に全部教えてくれればこっちだってその心づもりでいくのに🤬
旦那は会社の創立記念日で休みなのに会社の人と遊びに。前日も飲み会で更に義父のこれでイライラしかない🤬

しかも帰り際にひとこと
「妊婦でも良い運動になっただろ?」だって。
本当に腹立つ😂😂😂😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

行くのやめたらどうですか?😭

• にママ🧸

にママ🧸

ほんとそれですよね😭 
    でも義母は良い人で義父がよく義母にあたるので私たちが行くとそれが収まるから行ってあげたいんですよね💦 でも今回のはあまりにも!なので暫く行かない予定です笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲を取り持つみたいのは、旦那さんに任せたらどうですか?振り回されるのは勘弁です笑

• 11月9日
  • にママ🧸

にママ🧸

これで私も旦那に任せようと決意ができました。笑 

• 11月9日

文章を見る限り、ゆきママさんは義父の事をあまり好きではないように見えます。
なぜ義実家に行くのですか?
自分勝手な人のところに行ってもストレスなだけですよ。

• にママ🧸

にママ🧸

気分屋でこういう身勝手なところがほんと好きじゃないです😂
    でもそう言うとこがない時は良い人って言えば良い人なんですよ💦だから複雑というか…。よくしてくれるは良くしてくれているというか。
    でも今回は限界でした

• 11月9日

退会ユーザー

状況が少し似ています。
    私は、義祖母に会いたいが為に義実家に行っていました。
    大きな何かあったわけではないですが、たまに子供に対する義父の言動が気になっていて両親に相談したところ義実家に行かなくていい、孫に会いたいなら、会いに来てもらいなさいと言われ、用事がない限り義実家に行く事をやめました。
    最近は仕事の関係で毎日会っていますが、子供のことで何も言われなくなったので、気が楽です。
    義祖母に会えないのが、少し気掛かりですが、会いたいと連絡が来たら、こちらに来てほしいと伝えるつもりです。

• 11月9日
  • にママ🧸

にママ🧸

会いにきて貰う。それが一番かもですね。
    私も無理に会いに行くのを辞めようと思います。会わせたければ旦那が行けば良いですしね。

ありがとうございます

• 11月9日