※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

12月にマタ旅を計画してます!千葉県(東京寄り)に住んでます。地方はどこ…

12月にマタ旅を計画してます!

千葉県(東京寄り)に住んでます。
地方はどこでも良くて、のんびりレトロで美味しいものが食べれればいいです!笑
銀山温泉とかいいかな?と思うのですが、温泉以外楽しめますか、、?
雪で危ないかなとか思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

東北に住んでいました。

銀山、いいですよね!レトロで味があって町並みも素敵です。
12月となるとやはり雪が降るので(日本海側なので多いです)、もし雪に不慣れなら妊婦さんのご旅行となるとちょっと怖いですね。
あとは…けっこうな田舎なので、温泉と温泉街以外を楽しもうと思うと期待外れかもしれません。

下呂や鬼怒川、城崎などいかがでしょうか?
あまり降雪量が多くないところでレトロな雰囲気のある温泉街をピックしてみました。
千葉県内なら鋸南の温泉も素敵でしたよ。
素敵なご旅行になるといいですね。

しか子

銀山温泉がある市が地元で、今は東京寄りの千葉県住みです!
12月の初旬であれば、写真で見るような量の雪は降ってないと思います。
とはいえ、めちゃくちゃ山の中で地面が凍ってることもあるので、足元は気をつけないと危ないです💦
また、温泉街も大きいわけではないので、ほんとにすぐ見終わります(笑)
どちらかと言うと、銀山に来るまでにあちこち色んな所を回ってから夜に到着し、雰囲気を楽しむっていう感じかと😂
それと、万が一病院まで行こうとすると、産科のある救急に運ばれる場合、時間が結構かかるかもなので、不便かと思います…
普通の旅行ならぜひ来て欲しいですが、マタ旅ならもう少し別の場所を検討した方がいいかもしれません…
マタ旅自体は私も行ったし体調が良ければ全然いいと思いますが、ほんとに何が起こるか分からないと思うので、せめて不便すぎないところがいいかと思います!
いい場所が見つかりますように!

にゃーこ

地方の温泉街だと場所によってはもう凍結してることもあるので危ないなと思います💦
でもそれ以前に赤ちゃんに何かあったらと思うと地方の温泉街は田舎なイメージですから病院も少ないと思いますし、後々後悔することがないように近場でゆっくり過ごせるところがいいと思います。
冬の温泉って血圧の変化も怖いですし😣