※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタ旅を中止しました。家族でのんびりしたいため、1泊の旅行をキャンセルしました。安全を考え、出産後に再計画します。

マタ旅やめました🙆‍♀️同じように諦めた方いますか?
2人目産まれる前に家族でのんびりしたくて、車で2〜3時間くらいのところのホテルの抽選予約に当たったので来月1泊で行く予定でした!
経過は今のところ順調なのですが、でもこの先何があるか分からないし
万が一向こうで何かあったらと思うと2-3時間では遠すぎると思って改めて夫と話し合って今日キャンセルしました🙆‍♀️
旅行は無事に生まれて落ち着いてから家族みんなで行こうと思います😆

コメント

ひめめ

私も1人目のときは、7ヶ月で飛行機で旅行に行きましたが、2人目は慎重に考えて行きませんでした。
流産と死産の経験もあり、後悔したくなかったからです。
産まれてから行くのも大変ですが、何かあってからでは遅いので、いい判断だと思います!
無事に生まれますように!!

ママリ

同じく諦めてます🙋‍♀️
宿泊先で何があるか分からないので、今年の旅行は見送って無事産まれたらみんなで行こうねと決めてます☺️

あと妊婦だからと言って制限があったりするので、折角の旅行なら贅沢したいです🤣!

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中のときに旅行を企画、予約していましたが、そのとき旅行先で風疹が流行っていると知り諦めました😭
2人目のときはちょうどコロナが落ち着いたからリベンジしよう!と思って予約したら行く直前に旅行先がコロナ感染者急増というニュースが出て、泣く泣く諦めました😭
でもママリさんの仰る通り、万が一何かあったら後悔するのでその選択は間違っていないと思います😊💕
またお互いリベンジ旅行しましょうね!!❤️

ままり

もう7年ちかく前ですが、妊娠前にディズニーのチケットを貰ったので夫婦で行こうと旅行の計画立ててましたが、妊娠が発覚したので諦めました😂
ディズニー、昔よりだいぶ値上がっちゃって、もう行ける気がしないです🤣
息子もそんなに遊園地的な場所好きじゃないし😅(動物園や科学館派🤣)

ちゃん

旦那が安定期入ったら
旅行行こう!と提案してくれましたが
何かあると怖いので
産まれてからの楽しみです👐