※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器を使うと最初は母乳が出ていたが、途中から出なくなってしまった。乳首をつまめば出るが、このまま出なくなるのか心配。早いかなと思うし悲しい。

搾乳器使ったら最初は勢いよく母乳出てたのに途中から全然でなくなってしまいました…でも乳首つまめば出るので全く出ないわけではないと思いますがこのまま母乳が出なくなってしまうのでしょうか…出なくなるにしては早いかなとも思いますし悲しいです😭

コメント

ぽんこ

次男が2ヶ月で入院したため搾乳してたときはそんな感じでしたよ!
最初は出るけど、途中から出なくなりましたが、同じくつまむとまだ出ました。

でも今でも母乳ちゃんと出てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    やっぱりつまめば出たので搾乳器使うより直接吸ってもらった方が出るのかなと思いました😂

• 11月5日
 sistar_mama

差し乳になりかけてるだと思います!
赤ちゃんが飲むときに母乳が作られるのが差し乳になります。

私は、1人目から搾乳機使っても搾乳出来なかったですが1歳過ぎまで母乳育児してました。断乳するときはよくでるお乳だと助産師さんに言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、初めて聞きました🥲
    それっていきなりなるものなんですか?😂

そうなんですね!あたしもよく出るお乳だと言われたので昼間はなるべく母乳にしようかなと思ってたのですが出なくなって焦りました🥲

• 11月5日
ママリ

搾乳機を使って最初は勢いよく出て、出なくなる。
1〜2時間経てばまた勢いよく出ないですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ますかね?
    また明日試してみようと思います🥲

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

搾乳機では出なくても赤ちゃんに吸われたら出ることもあります。
    わたしは搾乳機ではおっぱい普通でそんなに出なかったけど赤ちゃんに吸われるとジワジワ〜チクチク〜っておっぱいが張ってきてました🫡

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    おっぱいは張らなくなりましたが吸わせれば出ました🥹

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

わたしも1ヶ月くらいで通常時は張らなくなりましたがおっぱいを咥えさせると張ってきてました😊
    それでも時間があくようになってきたら夜中パンパンになって服べちゃべちゃになってたのでタオル詰めてました。

• 11月5日