※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが動きが活発で、寝相が悪いと心配しています。この時期は動きが多いことが一般的ですか?

もうすぐ生後1ヶ月です。
最近めちゃめちゃ動きます。寝相が悪いというか、ベビー布団からはみ出るくらい動いて心配で寝れてない状態です💦💦
生後1ヶ月でこんなに動くものなのでしょうか??

コメント

はるねんね

す、すごい動きますね!!!!
1ヶ月でそんなに動くですか!?

横になったりするということですか?寝返りうちそうなくらい動いてるんですかね??💦

それは心配で寝れないですね。。。
私の1ヶ月ベビーはそこまではやはり動きません。。。手足バタバタぐらいですかね。。
逆に動けるのがすごいことなのでは!?

これからの成長が早いのかもしれませんねー
寝返りとか首座りとか歩くのとか。他の子供よりかなり早いのかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団からはみ出て私の方まで足をむけてきます💦
    縦に寝かせてるのに真横になったり、酷い時は枕の方に足がいったり💦💦
    こんなに動いて大丈夫なの!?と心配になります😂

• 11月4日
☺︎

下の子はめっちゃ動く子で夜中に90度回ってたこともありました🥹ベビーベッドに当たりまくりで早めに使えなくなりました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドは使ってなく布団のみなのですが、私の布団にまで入ってくる勢いで💦💦
    動く子は動くんですね!!ちょっと安心しました😂

• 11月4日
  • ☺︎

☺︎

足の力が強いのかもしれませんね🤭下の子も足は強くて3ヶ月で寝返り、4ヶ月でずり這い、5ヶ月でハイハイ、6ヶ月でつかまり立ちして最近つたい歩きも少し始まりました🥹子供の成長ってあっという間なので、しっかり目に焼きつけてあげてくださいね☺️💕

• 11月4日
あんず

1ヶ月なる少し前くらいから
手も足もバタバタし始めて真っ直ぐ寝かせたのによく斜め向いてます😂よく動くし、たまに
ぁー!って声出したり🤣
運動機能が発達してきてるんだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ元気なんだなって思います😊
    でもこんなに動いてこの先どうなるの??って心配になっちゃいました😂😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子力が強くて縦に寝かせたはずなのにベビーベッドの中で真横向いてたり、真逆向いてたりしてました🤣
ベビーベットの壁?に引っかかって首がグネってなってたりするのが怖くて、
床に布団を敷いて寝転がすと布団からはみ出てていくので、息子が「もう!また出てる!」と戻そうとするくらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!!
    縦に寝かせてたのに真横だったり、足が枕の方まで行ったり💦💦
    布団からはみ出てしまうので、たまにまた縦に戻すのですが、起きそうな雰囲気だったら動かさずそのままにしてます(笑)😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリしますよね🤣
    そんな感じで息子は生後3ヶ月になった日、娘はまもなく生後3ヶ月を迎えるという、生後2ヶ月で寝返りをマスターしました😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

動く子は動くと思います🙋‍♀️長女と4男は凄く動いてましたよ💦
えっ⁉️😳😳ってなるくらい💦今は寝相悪すぎて困ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来寝相悪くなっちゃいますかね😂😂
    こんなに動くとこの先がどうなるんだろうって心配です🤣
    しかも絶対右方向だし、頭の形も大丈夫かなって💦

• 11月4日