※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シンママで有給がない方、子どもが熱の時どうしていますか?実家住みでないので1日休むと給料が心配です。病児保育や家族に頼んでいますか?

シンママで有給がまだない方、子どもが熱の時などの時どうされてますか?
実家住みではないので1日休むとお給料がきついのですが、やっぱり病児保育や家族に見てもらいますか?

コメント

ひなまるママ(27)

なるべく有給は使いたくなかったので私のお母さんやお父さんが
休みの時は見てもらってました!
病児保育は違う風邪をもらってきちゃうので何回か利用しましたが
あまりよくないな〜と思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲!
    病児保育まだ利用したことがないのですが、違う病気も貰ってきたりするんですね💦
    もうすぐ離婚予定なのですがやっぱり無謀でしょうか😭

• 11月3日
はじめてのママリ

入社したてなのでまだ有休ありません💦
母親が交代制の仕事なので、可能ならば休みか早番(お昼に帰宅)してもらってます🙆‍♀️
私の勤め先にその旨伝えて、お昼から出勤にさせてもらったりしてますよ🙌

看護休暇もまだないですか?
看護休暇のルールがわからないのですが…私のところは試用期間2ヶ月終わって本採用?になった日から看護休暇はフルで使えます🤔
会社によって違いますが私のところは看護休暇、有給です☺️

試用期間中の子供の熱は欠勤でしたね🥲

休んでました!もぉ仕方ないって割りきってその月は貯金から出してました。