※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと一緒で、シングルマザーです。育児疲れもあり、リフレッシュしたいです。親に預けるのは難しいと言われました。2ヶ月から預かってもらえますか?ショートステイの詳細やベビーシッターは?

2ヶ月の赤ちゃんといますが、シングルマザーです。
育児疲れもありますし、リフレッシュもしたいです。
親からは預かるのはきついと言われました。
2ヶ月からでも預かってくれるんですか?
あとショートステイてどんな感じなんですか?
ベビーシッターしかないですかね?

コメント

はじめてのままり

すごいわかります、遊びにも行きたいし、一人でゆっくりもしたいですよね。
この前保険センターの方に聞いたのですが保育園入ってなくても預かり保育っていうので日中安く預かってくれるそうです。
年齢が低いので保育園も限られますが2ヶ月でも行けるところあったので、これいいじゃんって思いました、
どこの保育園がやってるかわからないと思うので地域の保険センターで相談すると一覧もらえるも思います!他にも預かってくれるようなサービスあったけど忘れました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますか!嬉しい
    私は19のシングルマザーです
    保険センターですね!なんか一事預かり?について助産師さんに聞いたら6っヶ月まで自分で頑張った方がとか言われました。。
    2ヶ月でもリフレッシュで預かってくれるとこがあればなあ。
    ベビーシッターはたかすぎますね。

• 11月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供のためにはとかで頑張った方が良いのはわかるけどって感じですよね、
    素直に言ってそれを言われるなら一緒に入れない理由を私ならつけます。
    例えば大人の健康診断の内容によっては赤ちゃん禁止のものがあるので預けられる人いなくて、どうしても連れて行けないなどで預けられる場所さえわかれば助産師は関係ないです。仕事で3ヶ月から保育園入れてる人もいるので6ヶ月一緒にいた方が良いのはわかるんですけど、色々事情はありますから😓

• 11月2日