※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこんこ
お出かけ

冬休み入ってすぐに沖縄から秋田へ行きます!3年半ぶりの義実家帰省です…

冬休み入ってすぐに沖縄から秋田へ行きます!3年半ぶりの義実家帰省です。

旦那の実家が能代市なんですが能代市で冬、子連れで楽しめる場所があったら教えてください☺️

コメント

ゆたまま

南国、沖縄から雪国へいらっしゃるとのことで、寒さと雪深さにお子さん驚くでしょうね(^^)

➀能代市役所の敷地内にソリ滑りできる坂があるようです!すみませんが私は行ったことがありません…。笑

②能代エナジアムパークは、
敷地が広いので雪遊びに最適です!雪がなくてもアスレチック遊具や、室内にも温室植物園があります!

③7号線通りに道の駅や産直店が数件あるので、地元の野菜やお土産、お菓子など買えます。

➃道の駅ふたついに、お子さん遊べる大型アスレチックゾーンや、軽食、売店、お土産屋さん、レストラン、観光案内があります。

風邪ひかないように、久しぶりの帰省を楽しんでくださいね!

• ゆこんこ

ゆこんこ

凄い詳しく教えてくださりありがとうございます☺️主人も秋田を離れて長いのでこどもを連れていく場所がわからずどう過ごそうか悩んでました!こどもたちは秋田の冬は初めてなので体調気をつけて行ってきます😆

• 11月9日
  • ゆたまま

ゆたまま

すごいざっくりとした説明で💦すみません🙇
    私は中央エリア在住なため、
    県北エリアはまだまだ私も知らない所だらけなので、本当はもっともっと素敵な場所があるんだと思います!
    きみまち坂とか、尾去沢、鹿角の道の駅も良かったです😌
    いろいろ調べているとは思いますが、ほんのちょっぴりでも参考になれば幸いです。

• 11月9日