※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

ディズニーに行く際の寒さ対策についてアドバイスください。肌着長袖1枚、ワンピース、アウターに加え、ヒートテックなどの着用をお勧めします。足元はタイツだけではなく、厚手の靴下を追加すると良いです。

【寒さ対策について】

今週末に1歳になったばかりの娘を連れてディズニーに行きます。

とても寒くなると聞いたのですが、いまいち、どのていどの厚着をするべきか分からず( •́દ•̩̥̀ )

1日、ランド内を散歩やパレードを見るのみなので、基本、外にいて、ちょこちょこあたたかい店内で休憩するよてです。

何枚着せるべきなのか?
肌着長袖1枚、それにワンピース、アウターだけでは寒いでしょうか?ヒートテックなど着せるべきでしょうか?
また足元もタイツだけのつもりですが、タイツだけだ足並の末端がいつも冷たいのでかわいそうかなと思ってます。

アドバイスお願いします。

コメント

三兄弟mama

歩いて動いたりするのであれば日中ならそれでいいかもしれませんが、ベビーカーなどに乗ってじっとしているとなるとそれだけでは少し寒いかなと。当日の気温にもよりますが。
もし汗をかくようであれば脱がせてあげればいいので、防寒対策を取って行かれた方がいいと思います(^^)
夕方から冷え込んで来るのでヒートテックや膝掛けなど持って行った方がいいですよ。

• えま

えま

アドバイスありがとうございます!娘はまだ歩けないので、抱っこかベビーカーとなります。
    やはり、これだけだと寒いですよね( •́દ•̩̥̀ )
    膝掛けは持って行く予定です。
    ヒートテック、やはり買います!

• 12月22日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

抱っこでしたら密着してるので暖かいかもしれませんが、ベビーカーとなるとちょっと寒かもしれないですね。
    今週末となるとディズニーはかなりの人混みになるかと思うので、風邪を貰わないように気を付けて下さいね(>_<)
    最悪入場制限もかかってしまう事があるので(´・ω・)
    楽しい週末になると良いですね☆

• 12月22日

今年、子供にヒートテック買いました!タンクトップ、ヒートテック、トレーナーで上半身はかなりポカポカしてるようでしたので、ヒートテックはやはりオススメです‼️あと、タイツの上にモコモコレッグウォーマーも履かれたら暖かいと思います(^^)

✩sea✩

先週の土曜日に行ってきました^^*
一番下は基本エルゴ抱っこでしたが、ヒートテックレギンスは履かせて、その上にタイツを履かせました!
うちはベビーカー嫌いで、たぶんずっと抱っこだろうと思ったので、上のヒートテックは着せず、長肌着とロンT、ワンピースでポンチョを着せてました(*´∀`)

日中は暖かいのですが、夜になると急に冷え込むので、マフラーや帽子があると良いと思います(*´-`)

えまま

あたたかい店内の休憩なかなか難しかったです(;_;)店内の席わ混み合ってて、、テーブルサービスのレストラン予約されるのがいいですよ!!
予約ないと入れないので(;_;)