※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFを食べると口の周りが赤くなります。アレルギーを疑った方がいいですか?チーズでアレルギーが出る可能性がありますか?

10ヶ月です。このBFを食べた時だけ口の周りが赤くなります。
何度かあげて毎回なります。
赤くなっても30分も経たずに消えます。
アレルギーを疑った方がいいですか?
口の周りが赤くなるだけで、じんましんや呼吸の乱れもないです。

考えられるとしたらチーズ…?
完母で新生児期にはミルクを飲んでいて、ヨーグルト、食パンは何度も食べてますが、チーズはあげたことないです。
チーズでアレルギーが出るのはありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳、チーズがバターの乳製品が怪しいかなと思います。それならヨーグルトでもでるのかな?
また、超レアですが鶏肉でもアレルギー出る子もいるみたいですが💦

☺︎

普段は味付けしてますか?塩分に反応して口周りが赤くなることもあります😊ヨーグルトが大丈夫ならチーズも成分的には大丈夫ですし、乳の量もヨーグルトの方が多く食べてるかなと思いますけどね🥹