※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soon
サプリ・健康

女性ホルモンを高める薬?やサプリをご存知の方いらっしゃいますか?もと…

女性ホルモンを高める薬?やサプリをご存知の方いらっしゃいますか?
もともと生理不順でピルを飲んでいて妊活、妊娠出産を終え4年ほどピルをやめていましたがここ最近また生理が止まったり多毛、肌荒れがでてきてます。受診すれば良いのでしょうが病院が苦手で自己判断でピル服用を再開します。女性ホルモンを高める薬やサプリをご存知の方、服用されている方いたら種類や効果を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり高めすぎてもがんリスクありますよ

昭和です

医者に処方してもらっているので、処方箋無しで買えるかわからないですが、私は、女性ホルモン補充のパッチ使ってます。シールをお腹の辺りに貼るものです。
名前は、estradotです。私は、体に問題があって、生理を完璧に止めているんですが、更年期症状が出てきたので、このシールを使って女性ホルモンを補充してます。
Soonさんが使ってるピルとの服用ができるかどうかはわからないですし、本当にエストロゲン不足かもわからないので、お勧めはしませんが、私はこの薬を使ってます。

ゆ

女性ホルモンを整える目的でルイボスティーのんでます。冷たいものは子宮を冷やすのでホットで飲んでます。