※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁーふぁ
子育て・グッズ

三島市にあるまりあ保育園について教えていただきたいです。周りも通った子がいなく情報がないです。教えてください。

三島市にあるまりあ保育園について教えていただきたいです。周りも通った子がいなく情報がないです。
教えてください。

コメント

はじめてのママリ

見学しか行ったことはないですが、非常にアットホームな感じで良い印象でした。
あまり大きい園ではないですが、その分先生方もみんなで見てくれるような雰囲気でした。
みんなできっちりというよりは自由にのびのび系の園だと思います。
赤ちゃんも芝生の園庭を裸足でハイハイなどしていてそういう所も良いなと思いました。
募集人数が少ない分激戦園ではあると思います。

• ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    一度見学にも行ってみます!!

• 10月27日
まりな

保育園に通っていませんが、いろいろとお世話になって活用させてもらっています。
先生方が本当に優しくて、娘が何をしても大丈夫だよって言ってくれたり、親身に話を聞いてくれて本当に良い園だと思います😃園長先生と昔仕事でお世話になりましたが、本当に良い方で人望がある方です。
看護師の方もいるので、何かあったら安心ですし病児保育もやっています。
本当に人気の園で募集人数も少なくて、倍率が15倍と聞いたことあります!
娘はまりあ保育園から5分程度の子ども園に4月から通いますが、本当はまりあに通わせたいぐらいです。

• ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

回答ありがとうございます😭
    お話聞けてすごく嬉しいです。

やはり倍率高い保育園なんですね😭😭
    自宅がとても近く、まりあ保育園がいいなーって思っていましたが、情報を聞くにつれて通わせたい!!って思いました。
    でもおそらく私保活全滅しそうな気がします笑

• 10月28日