※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室について。🛌現在、約5畳の寝室に息子と2人で寝ています。ダブルベッ…

寝室について。。。🛌

現在、約5畳の寝室に息子と2人で寝ています。
ダブルベット(私)の下にベビー布団を敷いていて、横幅ギリギリです😭
息子は寝相が悪く、布団からはみ出して上にも横にも…
クローゼットや壁に当たるため毛布を丸めて置いたりしていますが、結局色々なところにぶつかって起きてしまうので、この際買い換えようと考えているところです。

ダブルベットに2人で寝るのが1番良いのですが、ニトリのマットレスで柔らかめで、、、
息子がうつ伏せで寝るので窒息など心配なのと、ベッドの高さがあるので転落も心配です💦

今考えているのは、
ニトリのすのこ+敷布団です。
シングル2つか、セミダブルとシングルを繋げるか。。

大人用布団はまだ危ないでしょうか?
高反発マットレスや、硬めの布団であれば良いのでしょうか。。
難しければ、大人用の布団の上にベビー布団を敷けば良いのでしょうが、どうせはみ出すだろうなと😂

みなさんどうされていますか?
また、ニトリや他のネットなどで良い商品があれば教えてください🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

転落に関してはベッド部屋のどちらか壁側に寄せるのは不可ですか?okであれば壁側に子どもを寝かすのはどうでしょうか?

うちは生後2ヶ月過ぎからいまに至るまで大人と同じベッド、同じマットレスでずっと寝てます、、たしか6ヶ月くらいまではファルスカのベッドインベッド使ってました。
たしかに8ヶ月ごろでも窒息とかかなり気にかけてましたが😿寝返りとかもうできると思うので、意外と大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    現在ベッドは壁側に寄せてます、壁側に寝せるのもありですよね。
    息子が寝てからわたしが寝るまで時間があり、その間に転落してしまったら…と考えると今のベッドはなしだなと思って💦かなり寝相が悪いので(笑)
    窒息の部分では大丈夫そうですね!
    マットレスはどんなものを使っていますか?

• 10月23日
にゃーこ

産まれてからずっと夜は私と同じ布団です。上の子もそうでした。
うちの2歳は上にも下にも転がるのでベットは怖くて今だにできません。。
家族4人で布団3枚ひいて、布団の下に除湿シート敷いてます。
ゆくゆくはベットにしたいのでお金をかけずにやってます。

8ヶ月まだそんなに動かないならマットレスだけ変えるのもありかなと思います。今のうちから上下には転がっちゃいけないとわかればベットのサイズ感に慣れないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

布団が安心ですよね😭
    さすがに小学生とかになればベッドでも良いんでしょうけど。。
    うちの息子も上にも下にも横にも動いて、何事?って感じですw
    ベッドのサイズ感に慣れてもらえればいいんですけど、、
    今のベビー布団とあまってる少しの空間にも慣れてないので、いっそのこと広くしてあげたほうがお互いストレスないのかなと思ったり。。
    行き止まりになって泣いて起きることが多いので😭

• 10月23日
  • にゃーこ

にゃーこ

子供って本当に転がりますよね🤣
    もう少し大きくなればベットから落ちても受け身とれたり痛いところ教えてくれたりするだろうからベットでもいいかなと思えるんですが下の子が3歳なるぐらいまでは布団が私は安心できます😅
    窒息に関してはそろそろ手も上手に使えてくると思うので顔周りに物おかなければすごく気にする必要はなくなってくる時期かなと思います。
    あっ、布団は子供にとってはストレスフリーかもしれないですが、親はかかとおとしくらったりどんどんはじっこ追いやられたりします🤣

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相ってそんな悪くなるもんなの?って不思議でたまりません😂
    窒息に関してはそうですね、大丈夫かな〜と思ってます!

先輩ママさんからの助言ありがとうございます!w
    かかと落としと追いやられるの覚悟で。。笑
    ちなみに布団ってどんなの使われてますか?

• 10月23日
  • にゃーこ

にゃーこ

今日も2時頃起こされてから寝れなくなってこの時間です😇
    布団は本当にペラペラの薄いやつです。絨毯(ニトリの防音、防カビ、防ダニとかいろいろついてるやつ)除湿シート、布団です。
    ふかふかの布団で寝たい🥺笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です🥲💕

なるほど!
    たしかにふかふかので寝たいですよね、欲を言うなら1人でぐっすり。。。

• 10月23日