※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半で離乳食を始めたが、食べない。10倍がゆが苦手なので、果物をあげても良いか迷っている。もう少し後の方が良いでしょうか?

離乳食 モグフィ

5ヶ月半で離乳食始めましたが、10倍がゆでオエッとなってしまうので中断し6ヶ月になったので本格的に始めたいのですが、全く食べません。食に興味はありそうですが、スプーンで口に入れるとのけぞって泣かれます😭
スプーン自体は大丈夫そうです。

モグフィを買ってきたのですが、まだ10倍がゆを一度も完食してない状態で果物とかあげても良いでしょうか?
10倍がゆは正直何も味がしないので、バナナやみかんなど多少味がするものの方が良い気がして...
美味しい!って感覚が1度でも伝わればいいな〜と思うのですが、やはりもう少し後の方が良いでしょうか?

コメント

イリス

うちは離乳食食べるタイプでしたが、同時期からモグフィでフルーツあげてましたよ。

甘いものを覚えるとお粥を食べまなくなるという意見もありますが、食べる楽しさを覚えるというメリットもあります。
そのあたりはご家庭の価値観なので…。

うちは二人目でモグフィを導入して、上のこのご飯中とかに騒いじゃうので騙せる目的であげてました。笑。
缶詰のみかんを水ですすいで、タッパーに入れて持ち歩いてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時期にあげて良いのですね!参考になるコメントありがとうございます😊
    私もまずは食べる楽しさを知って欲しくて...食感が嫌なのか、味なのか温度なのか...難しいです(@_@)
    今日試してみようと思います!

    • 10月21日