※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

最近、義母からの勧めで勉強しなければいけないことがあり、毎週水曜日1…

最近、義母からの勧めで勉強しなければいけないことがあり、毎週水曜日1時間ほどに同居してる義母に娘を預けて遊んでもらっていました。(園庭開放行ってもらったり、散歩してもらったり)
しかし、帰ってくると娘も娘で「母ちゃーん」「母ちゃんと遊ぶー」とべったりになるのと興奮が覚めず、お昼寝もせず、私もぐったり…

今日はたまたま旦那も休みだったので旦那に娘をお願いします。
が!!旦那が義母に「興奮してお昼寝をしない確率が高いから今日は園庭開放には行かない」と言ったら義母が「ばあばと遊ぶと興奮させちゃってお昼寝しないんだね、ごめんね」と機嫌を損ねてしまったようです。
あぁ…面倒くさい……こんな感じになるなら勉強しますなんて言わなきゃ良かった……

批判的なコメントは遠慮します✋

コメント

り

子育てしながらばばあの機嫌取りまで、気にしなくていいですよ、事実ですから😂
勉強は夜中だと難しそうですか?それかお昼寝するのであればお昼寝の時間にお勉強とかの方が良さそうです!

にゃんこ

水曜日だけ一時保育に預けてはどうですか?
お金は発生しますが、義母ストレス(?)から解放されますし、勉強時間が終わったら自分の時間としてゆっくりするのはどうでしょう。