※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目の妊娠が発覚し、夫と話し合いになり、産むなら離婚するといい荷物…


2人目の妊娠が発覚し、
夫と話し合いになり、産むなら離婚するといい
荷物をすべて持って出ていき3週間が経ちました。
一切、連絡もないし、どこにいるかも分からないのですが、何回も喧嘩はしてきたけれど、こんなこと初めてです。
夫の産みたくない原因は、金銭面と高齢出産で母体やら、赤ちゃんが心配とのことでしたが、金銭面は夫は収入も良いですし、心配いらないと思うんです。それに母体が心配なら妊婦と小さな子供を置いて家を出るでしょうか。
出ていく時に、俺の子と認めたない、できれば産まれてくる子のお金は払いたくない、娘とも今後一切、会わない。もう、お前とは他人だと言われました。正直、産みたいと言っただけで、なぜこんな傷つくような言葉を言われなければいけないのか意味不明でした。それでも、夫の帰りを待ってしまい、今とても辛いです。それに、これからとても不安です。
夫を待たず、調停をするか、もう少し夫を待つか、それともこちらから連絡してみるか。色々悩みます。みなさんならどうするかご意見お聞かせお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

というか、出したのお前だろってわたしなら言いますかね😰💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。そんなに出産がいやなら、なぜ避妊してくれなかったのかと思います。
    こんな人やっぱりさっさと別れるべきですかね

    • 10月15日
ぽん

義両親には相談済ですか?
出ていくときに言われた言葉も父親としてありえないですね😢
もともと上手く行ってなかったのですか?
まだ出ていってから連絡してないのであれば一度連絡してはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話し合いの際に、妊娠を伝えたの?聞いたのですが、中絶に賛成してもらってるよ。と言われました。
    夫はバツ2で前妻とのあいだに2人の息子がいるのですが、その息子との関係を悪くしたくないと、義母や夫側親族とは全く付き合いがありませんでした。
    話し合いの前日まで、とても仲が良く、次の休日は娘をつれてお出かけしようねと言ってくれてたくらいです。なので、そんな次の日、話し合い、離婚と言われ次の日にはすべての荷物をもって出ていったので、ポカーンとしてしまいました

    • 10月15日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦
    息子も2人いて、子どもが増える責任感から逃げた印象です😥
    無責任ですね。
    職場に連絡取ってみるのはどうですか?私なら上司に事情説明して一旦帰ってくるよう仕向けたいです。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫の会社なんです。
    夫の父親が会長で夫が社長、
    事務が夫の姉。
    会社には何があっても連絡しないでくれ。会社の人を通して息子にバレると困ると、義母に言われています

    • 10月15日
  • ぽん

    ぽん

    都合のいいご家族ですね💦
    息子さんが跡取りになる感じなんですかね…。
    離婚が決まったら言いふらしてやりたい…
    ママリさんこれから大変だと思いますが、どうか幸せになってください!

    • 10月15日
m.k.i

私ならまずは本人に連絡し、それでも連絡がつからないなら義両親、共通の友人などに助けを求めると思います💦

言い放った言葉も行動も父親として無責任すぎます、、
妊娠中の嫁と娘を置いて出て行き音信不通なんて…

お身体、心は大丈夫ですか⁇😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとございます。

    体は大丈夫ですが、心がとても辛く、しんどい毎日です。
    1度、夫には勇気をだして、連絡してみたのですが、拒否されてるようです。共通の知人もいたのですが、夫は過度な束縛で、友達付き合いもだめ、もちろインスタ、Twitterなどもダメ、親とのランチさえダメでしたので、知人の電話番号も今はもう分からないです。

    • 10月15日
  • m.k.i

    m.k.i


    心が辛くしんどいですよね。。
    私も妊娠中、状況は違いますが旦那に裏切られ壮絶な経験をしてるので少しはお気持ち分かるつもりです。

    連絡拒否、3週間音沙汰無しなんて。。

    上の方の返信読みましたが、義母は今の状況を知ってるんでしょうか⁇💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫とが出ていく前の日の話し合いで、義母は知っているの?と聞くと中絶には賛成してもらってるよ。と言われ、それで、離婚になったとしても、2人のことだから、2人で決めればいいんじゃない。と言ってたみたいです。義母はとにかく、前妻との間の息子達がとても大切で、それ以外はどうでもいいのだと思います

    • 10月15日
  • m.k.i

    m.k.i


    そうでしたか、、
    息子が嫁と子供を置いて出て行っても無関心なんですね💦

    なら後は主様がどうしたいのかだと思います😢

    もしご実家など帰れるところがあるのでしたら、頼って一旦心を落ち着かせて考えてみてはどうでしょう😢

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家には事情があり帰れないので
    こちらに母親が来てくれています。
    ただ、夫と過ごしてた家にいるのは辛いですし、夫の荷物がないことにも、娘が敏感で、3人で寝てた部屋、夫が使ってた部屋には娘はいれていません。もう夫は帰ってこないと思うので、色々、準備しないとなっと思っています

    • 10月15日
ake

バツ2が悪いわけじゃないですが、主さんの話を聞く限り明らかに旦那さんの性格のせいでバツがついたって感じですね🤯
すみませんが全てに置いて最悪です…。
義実家も、旦那さんも。
前妻の方には慰謝料というか、養育費などお支払いしてるのでしょうか。
主さんも請求していいと思いますよ。こんな男、こんな家族に関わっていたらいずれお子さんにも悪影響かと思います。🥲
昨日まで楽しかったのにって気持ちが追いつかないと思うんですが…😭本性でたなと思って切り替えた方がいいのかなと個人的に思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、ヒドいなぁって思います。
    こんな人のために、悩みたくないし、落ち込みたくもないって思うのですが、これからの不安などで、なかなか気持ちが上がらず。
    ただ、お腹にも新しい命がおりますし、娘にとっては待望の兄弟ですので、生活は厳しくなるけど、楽しい生活にはなりますよね。そう信じて乗り越えたいなっと思います。
    夫には責任はちゃんととってもらいます!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

避妊しないご主人にも責任があると思いますが、その点についてはご主人はどのように考えてるんですね?
なんでそんな主さんが100悪いみたいな話になるのか理解出来ないです、、

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
なので、2人目もし男の子が産まれたら、ややこしくなるとも思ったのだと思います。
私には姉と兄がいるのですが、2人とも独身でもう50歳越えています。そして、夫の親族とは会ったことすらない。なので、娘には、いとこもいないんです。なので、兄弟を作ってあげたい。それに私自身もう40歳なので最後の妊娠になると思います。なので、どうしても産みたいと思いました。夫には1人子供を産ませてあげたんだから、それで満足でしょ。みたいな事も言われました。産みたいと言っただけなのに、ほんと傷つく言葉をいっぱい言って出ていきました。
とにかく、娘も産まれてくる子も私もみんなで、幸せになって見返してやりたいです!