※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
雑談・つぶやき

手話。小学校の道徳の時間で習って、未だに名前(旧姓)や日常会話少し、…

手話。
小学校の道徳の時間で習って、未だに名前(旧姓)や日常会話少し、歌2曲は覚えている。
でも未だに使った事も無ければ出会った事も無い。
だけどいつか出会った時に話してみたい。
私も手話出来ます‼︎困ったら言って下さい。力になりたいと手を差し伸べる力だけはあるつもり。

初めて覚えた時とても楽しかったな。
あの時にこんな職業があると知っていたらきっと私はその道に向かっていたと思う。
小さなうちに沢山の職業を知る事って大事だなぁってドラマ観ながら感じました。
きっと今も知らない職業っていっぱいあると思う。
子供達には沢山の職業を見て教えて視野を広げてあげたい。

コメント