※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎教で旦那の曲に反応し、胎動が痛い。出産の不安と恐怖もあるが、楽しむことも。時間が経つのは早い。

質問ではないですが、、
胎教で旦那が好きな曲流してるとめっちゃ反応してて、お腹触ってた旦那が、あ!!!っていうから何かと思ったら
手が!手の形を感じた!!と😂
微笑ましい😂
胎動みながらひたすら酒飲めるー!と旦那
後少しで禁酒だからいいおつまみでよかったよかった😂

私は、、痛いー!!!
もう最近の胎動えげつないくらい皮膚もっていかれてすごく痛い。ないとないで不安になるのに、痛すぎて😂😂

そして曲が変わると曲によって胎動も
変わる、聞こえてるんだな🥹

まだなんか自分が母親になるとか実感ないけど、
もう子育ては始まってるけど
きっと産まれるまで、実感できないだろうな😂

母がよくもっと週数進めば胎動気持ち悪いくらい動くよって言ってた意味がすごく今わかる😂
旦那にも同じ状況で考えてみっていうと気持ち悪いわって😂もう最近はお腹の中で動き回れるのも慣れてきたし、旦那も楽しんでるしで、微笑ましい光景になってきたけど、普通に考えてやっぱりお腹に人が育ってるってほんと凄すぎることだなあって😂

正直、もう普通の生活、食べたい物を何も思わず食べたいとかどの週数でも安心できないし元気に産まれてくれるまでのこの不安や色んな感情で早く産まれてほしいとか思うけど、出産も未知すぎて恐怖で、、今を楽しむしかないかなあって思うけど初期の頃はあんなに長く感じてたのに後期入ったらもう、私も出産まで刻一刻と時間はすぎ、、
あー不安だし怖いしだけどなるようになるかな!!

コメント

はじめてのママリ

産前の楽しい気持ち思い出して微笑ましくなりました😂😂😂
産まれたらそんな事吹き飛ぶくらい目まぐるしかったので🥶
出産頑張ってください😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれたらもうきっと想像はるかに超える大変さが待ってると思うとそれも恐怖ですが、今のこの時間も今しかできないと思うとなんか本当に全てが奇跡の時間って感じですよね😂

ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

出産はなんとか終わりますがその後の子育ては終わりが見えなくて、辛く感じました、産後メンタルで😅
今まで何も気にせず寝れてたのができなくなり、一人の時間もなくなり、わたし何者?ってなったり。
でもそんなのも我が子の可愛さで吹っ飛んだり、もう泣かないで〜ってなったり…感情が忙しかったですが、子供がいると人間的に成長できます✨本当に子供がいてよかった!!でも大変です😂
出産は本当にどうにかなります!!頑張るのみ!!😆✨
呼吸をわすれずに、赤ちゃんと息を合わせて頑張ってください✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    もう、今でも辛すぎるって思いますが産まれたらもう恐怖しかないです😓でもきっと今までの過程があってからの我が子はママリさんの様に感情忙しくなってるんかなと思います😂

出産本当に恐怖すぎて、気持ちまだ覚悟もなにもなくですが、とにかくその時は頑張ります!!ありがとうございます😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがでてきたら嘘のように痛みがなくなって本当にスッキリしたのを今でも覚えています!!もう一度味わいたい感覚です🥺✨
    でもそのあとすぐ母子同室で本当に地獄、修行に来た気分でした、助産院なので他のママもいないし…
    でもほんっとーーーに幸せですよ!

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけでもうすごいですよね!!私本当に痛みに耐えられるか不安で😂
    そう思えるお産にしたいです😂

助産院だとその様な感じなのですね💦私総合病院ですが、私の通院してる所は厳し目で預かってくれないよーと聞くので、大仕事終えて休む間もなくそうなると不安でたまりませんが、幸せって思えるくらいの赤ちゃんに会えるのすごく楽しみです!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

微笑ましすぎます🤭
うちの旦那はお腹触ったりとか声かけたりとか一切しなかったのでなんかそういうの羨ましいです😆
自分のお腹の中に人がいるって神秘ですよね🥺
出産して我が子をみた時の最初の私の感想「本当にこの子がお腹の中にいたんかぁー!不思議!」でした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那、子供そんな好きでもないしこんなデレデレのそういうタイプだと思わなかったので本当に私も嬉しいし、辛い事だらけの妊婦生活に笑顔になれることがあるってすごく大事だなあって思いました🥲
    本当にです!!私も絶対そうなる気しかいないです、産んだ後の一言目、人がいたー!って言いそうです😂😂

• 10月13日