※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義弟にだけ拒否反応が出る私、心が狭いでしょうか?

特定の人にだけガルガル期?私の心が狭いですか?

よく、ガルガル期に義母が嫌だという方が多いかと思うんですが、私は義弟(20代前半)にだけ拒否反応が出ます。

例えば、新生児期の時に、顔をみて猿みたいと言われたりだとか、抱っこの仕方を私たち夫婦も慎重に抱っこしてるのに、軽くですが、首がゆさぶられるような行動をしたりとか。。。

生後4ヶ月になって、義実家でバーベキューをすることになり、
バーベキュー台を囲む時に、火花が時々散るので、私が少し後ろの方に座って抱いていました。義弟の彼女が「抱かせてください」っていったので、抱かせたら義弟の手に渡ってしまって、バーベキュー台の近いところで、抱かれてたり本当にヒヤヒヤします。
その時は夫があんまり近づけないようにって注意してくれました。

火おこしする時も、義父と夫と義弟でしていて、みんな汗だくで臭いもすごかったので、義父と夫は子どもが臭くなるからって抱っこ遠慮してたのに、私が長時間抱っこしているのをみかねてか、義弟が「抱っこしときますよ」って言ってくれたんですが、抱っこを断ってしまいました。

極め付けは子どもが昼寝をしてて、私達夫婦と義両親は隣の部屋で会話をしていたんですが、昼寝している部屋に義弟カップルがいました。さすがに寝ている子どもに何かしないだろうと思っていたのですが、彼女から「最低ー。」と聞こえたのでヒヤヒヤ。
その後、義弟が笑顔で「寝てたから顔にオナラした」と言ってきて、本当に怒りがわきました。その場では笑うしかなかったです。

夫曰く、「弟は社会経験もまだ浅いし、学生ノリで分別もまだちゃんもつけられないから子どもと一緒だよ。自分が実際に父親になってみないとそういうのが嫌っていうのは気づけない」って言います。

義兄夫婦にも子どもがいますが、その子は女の子だからなのか、遠慮してかそういうことはあんまりしません。
男の子だからなんですかね。。

夫は、本当に危ないことはちゃんと注意してくれます。

義弟に悪意が全くないのは分かっていますが、
義弟の行動が予測不能で、会わせるのが本当に嫌だと思う私は心が狭いでしょうか?

コメント

わたしもそんなことされたら怒るし、嫌な気分になります😥

少し考えたらダメなことだってわからでしょってことを容赦なくやってきますよね、そういう人には近づきたくない、関わりたくないって思っちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、子どもだからって容赦ないんですよね、、、近づかれたくないし近づきたくないですよね🥲

• 10月12日
はじめての三児ママ

顔にオナラとか、私ならやめてと言ってしまいそうです😇

新生児じゃなくても、一般的に人の顔の前で、オナラとかあり得ないです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、一般的に考えて普通じゃないですよね、ましてや人の子どもにするなんて😤
    直接言えたらどんなにすっきりしただろうって思います😢

• 10月12日
朝がまたくる

それは義弟NGになって当然です!!主さん全く悪くないと思います。
20代前半は立派な成人だし、義弟さんが中身も大人になるのを待ってたら多分息子さん成人しちゃいます😇

旦那さんに相談して距離を取るか、近づかれたら正面から拒否してもいいと思います。
子育て最初の一年、主さんの後悔がないようお気持ちを優先していいと思います!!頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義弟を待ってたら息子が成人するってところ、笑っちゃいました😂
    何かあってからでは遅いですもんね!拒否する勇気を持ちたいと思います!

• 10月12日
  • 朝がまたくる

朝がまたくる

笑ってもらえて何よりです😆
    旦那さん兄弟仲良さそうなので、今後のためにもキッパリいきましょう💪

• 10月12日
ママリ✨

ガルガルじゃなくて義弟が、非常識です。
そんな義弟、普通に人として嫌いです✋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も、親族じゃなかったら嫌いって言ってると思います。
    私の心が狭いわけじゃなかったんだって、救われました🙇‍♂️

• 10月12日