※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
家族・旦那

ただの愚痴です。義祖母はうちの近くに一人で住んでいて義両親はいませ…

ただの愚痴です。

義祖母はうちの近くに一人で住んでいて義両親はいません。
今月、腰の手術があるためしばらく入院になるのですが、義祖母は子犬を飼っていてそれを入院期間預かってほしいと頼まれました(頼まれたと言うか預かって当然のような言い方で😇)

検査入院の時は、私が初めてのお産を控えており予定日超過してる真っ最中、急遽検査入院になったため子犬(生後3か月)を預かってほしいと旦那を通して頼まれたのですが私は里帰りする予定もなく周りに頼る人がいないけど二人で頑張ろうと言う話でこっちで産むことにしました。すでにうちには2匹犬がいます。さすがに出産後どーなるか未知の世界で旦那は休みが週一。基本的に日中は私ひとりなのに子犬の面倒まで見るのは無理だと断ってもらいました。
このタイミングで頼んでくる時点で頭おかしいの?と思ってしまいましたが😑

今回は私が断れないのをわかっていて旦那を通さず直接頼まれました。今でも慣れない子育てに追われていて本当は断りたいけど、断れないし。仕方ないと思ったのですが頼み方が「また今回も預かってくれないんでしょ?」でした笑
カチーンときました笑

普通に預かってくれとなんで言えないんでしょうか😇

元々電話が毎日、でないと一回の電話で何十回もかけてくるよーな義祖母で苦手です。
子供が産まれてからも毎日電話が鳴りっぱなしで頭がおかしくなりそうでした。電話くらい出ればいい話なんでしょうけど出るたびに嫌味、要件がない、こっちの状況を考えてくれてない気持ちが、嫌でした。

建前として「子供がやっと寝てくれたので電話は今出れません」とやんわりメールをしたりもしましたが、その直後電話が来て「そんなの慣れていかないとダメじゃない?」と言われました。

義祖母とはそんな関係です😂

旦那とも話したり試しましたが、旦那は解放してあげるために離婚するしかないとか言い出しました笑
頭が悪いのか😇
そんなこと言われたらもう旦那にも頼る気なくなったし自己解決するしかない〜って感じです。

吐き場所がなく、ながながとすみません。

コメント