※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
子育て・グッズ

脂漏性湿疹についてRSで10日間入院していた間に、お風呂に毎日入れなか…

脂漏性湿疹について

RSで10日間入院していた間に、
お風呂に毎日入れなかったようで
頭皮の脂漏性湿疹が悪化…。

産後1ヶ月までにかなり綺麗になったのに…。
やむを得ない入院だったし、仕方ないけど、トラブル起きすぎ😭

オリーブオイルを塗って浸透させてお風呂に入ってと言われましたが、
実際にどのようにオリーブオイルを塗りましたか?

お風呂前にガーゼで塗る…?
どれくらい塗ったらいいの?
お風呂の時は沐浴剤しか使ってないけど、固形石鹸でオリーブオイルと皮脂を落とした方が落ちる??

産後〜1ヶ月の間に脂漏性湿疹で頭皮がガサガサになったときは、
ひたすらお湯をかけて軽くこすり洗いをして改善したので、
オリーブオイルを使用するのは初めてです。

経験ある方、アドバイスください🙇‍♀️

コメント