※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がアコムとかそういうところでは無く友人から借金をしています。25…

旦那がアコムとかそういうところでは無く友人から借金をしています。
25万ほど。金額も多額ではないですしまとめて返そうと思えば返せる金額です。
お小遣いの中から少しずつ返済してると聞いていましたが実際はしておらず、25万のうちまだ4万しか返していないそうです。
返済してるって言ってたじゃんといえば1万のお小遣いからじゃ少なくてできてなかったと言われました。
お小遣いが1万の時代っていつの話してんの?って感じです。
今は毎月3万渡してます。
ついこないだもかえしてると言っていましたが嘘だったみたいです。
痺れを切らした友人から今すぐ8万払えと催促のラインが来たみたいでそのスクショが送られてきました。
なぜ嘘ついていたのかも謎ですし、ごめんの一言もなく
ただただむかつきます。
元々お金にだらしなく、親から100万、祖父から30万の借金があり、親は返済終了、祖父は残り5万まできていて、
結婚当初から地道に返していてもうすぐ終わると思っていた矢先の出来事でイライラします。

コメント

ちー

旦那様は一体、何のためにお友達から借金してるのでしょうか??
そして、旦那様のお小遣いが3万になったのは、いつ頃からなんですか??

旦那様の親やおじいさんへの返済は、どうやって管理されてたんですか??

恐らく、旦那様御本人に、人からお金を借りてる事に対しての罪悪感というか、羞恥心というかがないんですね😅😅

🌟さんがお金の管理をされるしか、ない気がします💦💦💦

• ママリ

ママリ

仕事で使うパソコンを買った時に友人のカードで買ったそうです。旦那はブラックなのでカード作れないし、私のカードも上限があって買えなかったので。
    私はそれで諦めると思ってたんですが友人にカードを借りていたそうで。
    買ったことは後から聞かされました。
    旦那のお小遣いが3万になったのは今年の1月からです。

旦那の親や祖父への返済は私が家計を管理しているので毎月私が振り込みで返済していました。

• 10月6日

めっちゃ腹立ちますね、私の元夫みたい。

月2万にして1万を主さんから返すことは出来ませんか?
何に使ってるか知りませんがお小遣い2万あれば十分だと思います。

• ママリ

ママリ

タバコとお昼代に使ってますね。
    お昼に関しては私はお弁当作るよと言っていますがいらないと言われ持たせていませんし、作ったところで持っていきもしません。
    なら2.5万でやりくりしろよって感じなんですがそれもできず、
    携帯のキャリアまとめて払いを使われる始末😭
    せめて毎月5000円でも返せよって思います。

• 10月6日
m

なんの25万なのでしょう?

今まとめて返せるなら一気に返して終わらせた方がいい気が🤔

• ママリ

ママリ

仕事で使うパソコンを買ってたみたいです。
    そうですよね!
    しばらくカツカツの生活になりそうですが返せるなら返しちゃったほうがいいですよね😵

• 10月6日

とりあえずご友人に信用してもらってお金を借りている、というのは体裁も悪いですしそのご友人に非はありませんから夫婦で揉める前に返済しちゃいましょ🫣💦

はじめてのままり

あるならば先に返済してしまった方がいいかと😥
ちなみにもう信用がないのでしたら相手の口座に振り込む方が記録が残るのでその方がいいかと💦もうそこは奥様がやりとりした方が確実です💦
そして毎月お小遣いを2万とかにしてなんとかさせます💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず家計からだして返しましょ
そして金にだらしないだんなはすてましょ