※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出が良いが乳首が痛くて激痛でストレス。ニップルは赤ちゃんに合わず、搾乳が痛みなくて良いが夜中の頻回授乳で大変。完全ミルクにするか迷っています。

おっぱいが爆発しそう( ; ; )生後1週間で母乳の出がめちゃ良いんですが乳首が痛すぎて(吸う力が強い)授乳の度に激痛でストレスです💦Pigeonのニップル買って見たんですが、赤ちゃんがオエっとするのと上手く吸えないみたいです。搾乳して哺乳瓶が1番痛みもなく良いですが、夜中の頻回授乳で毎回搾乳はきびしい、、、ニップル以外で何か方法ありませんか??
もう完全ミルクにしようと思いましたが、母乳がじゃーじゃーなので生後1週間でやめるのは勿体無いかなと^^;

コメント

23

おなじく生後1週間ぐらいのとき爆発しそうでした😂
私は乳首が短くてなかなか吸ってくれず一時ニップル使ってました!
2週間検診の時に助産師さんに相談してみたら縦抱きで1回してみようってなり、縦抱きでしてみたら直接吸ってくれてそれからずっと縦抱きで安定してます😌
夜中母乳あげる元気ないので、夜中だけミルクのみにして日中は母乳とミルクあげてます🍼

はじめてのママリ🔰

わたしも産後乳首痛すぎて泣きながら授乳してました笑
わたしは傷とかはなかったのですが、ママリ様も傷や出血などは無いですか?
わたしの場合ですが、1か月ちょい我慢したら痛みがほとんど無くなりました。1か月の我慢で強靭な乳首が手に入る!と信じて耐えましたが(TT)
あとは搾乳を事前に母乳パックに保管して冷凍したりしてました!ニップル以外とのことですが、メデラのニップルはPigeonのよりフィットする感じが個人的にはして、わたしの赤ちゃんは吸ってくれてました。。