※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

義実家での母乳・ミルクの話について、ストレスからミルクに切り替えた経緯や離乳食の疲れを述べています。少し愚痴を言いたいとのことです。

少し愚痴を聞いて頂きたいです🙇‍♀️
義実家に寄った際、近所のおばちゃんが来てました。
お義母さんと旦那、おばちゃんが話してると
ミルク?おっぱい?と聞いてきました。
息子は完ミです。
ミルクと答えると、ミルクやと風邪ひきやすいけんね
と…。
確かに免疫は母乳に比べて少ないかもしれませんが
今はミルクも優秀ですよね?!
しかも、母乳をすぐ諦めた訳ではなく、産後退院して
その日にお義母さんの知り合いの助産院へ行き
母乳マッサージ、母乳指導を受けました。
それを1週間続けて…。まだお股の傷も痛い中、車で移動して、息子も産まれて間もないのに付き合ってくれて…
自分なりに頑張って、頑張っても母乳あんまし出なくて
咥えさせるのも苦手で、授乳の時間になると憂鬱になったりイライラしたり…
色々考えて、少しでも楽しくストレスフリーに育児が出来て息子と向き合えるようにと考えた結果、ミルクにしました。
今でも母乳出てれば…、もう少し頑張ればよかったかな?と後悔することもありますが、無事に大きくなっている息子を見るとこれでよかったのかなと思ってます。
最近、離乳食も始まりなかなか疲れが取れてない中の
あの一言がかなりきてまして…
愚痴を吐かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクも母乳もそれぞれにメリットがあるので、ママが笑顔であげられる方を選んでいればokだと思いますよ😊!
そういう一言って一生根に持ちますよね…!
私なら絶対許せないですし、旦那さんから言ってもらいます💦

  • 眠り姫

    眠り姫

    ほんと、根に持ちます😂
    旦那もそのおばちゃんが苦手なようで、なんならお義母さんも苦手みたいです(笑)

    • 10月5日
のんびりまま

ママがストレス少ないやり方が1番です!そのおばちゃんの時代より今のミルクは栄養たっぷりです!!

母乳頑張りすぎて辛い思いして笑えない状態よりもミルクでママがニコニコ顔で子どもと接する方が絶対にいいです!!

このクソババァうるさいなって心の中で思っておきましょ☺️

  • 眠り姫

    眠り姫

    ほんとに、くそばばあ…と思ってしまいました(笑)
    ストレスフリーが1番ですよね☺️

    • 10月5日
mamari

ミルクだと風邪ひきやすい。って言うデータあるんですか?それってあなたの感想ですよね☺️適当なこと言ってもらうのやめてもらっていいですか☺️
ってよく言ってたの思い出しました( 笑 )

私子供二人いてますが、二人とも完ミです!
入院中から完ミです!

  • 眠り姫

    眠り姫

    ミルクだとら必ず言われることなんですかね😂
    ミルクも今は優秀ですからね!

    • 10月5日
deleted user

子供全員ミルクでしたが、いますいます🤣そういう年配の方(笑)
最近ではとりあえず聞くことないから母乳?って聞いてくるんだろうなーって思ってます(笑)
ミルクって答えると、どうした?出なくなったの?とか
ミルクはお金かかるでしょとかw

ストレスフリーが一番です
私は何言われても「ねぇ~🤗」「うんうん🤗」って相づちして流してます(笑)

ミルク風邪ひきやすいけんね
私→うんうん🤗

ミルクはお金かかるよ
私→ねぇ~!🤗

って感じですw

  • 眠り姫

    眠り姫

    そういうハラスメント出来ればいいんですけどね(笑)
    パイハラ?(笑)
    聞き流すのが1番ですね☺️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は退院後すぐからミルクですよ!
息子はめっっっっっちゃ元気で親の方が体力無くて疲れてます😇笑

離乳食始まったらミルクの量も減るし、ご飯から栄養取れるようになってくるし、うっせぇババアぐらいに思っておきましょ😂
離乳食大変だと思いますが無理しないようにしてくださいね😊

  • 眠り姫

    眠り姫

    そう思っときます👍
    ありがとうございます😭

    • 10月5日
とんとんトマトちゃん🍅

私自身完ミで育った身ですが至って健康で風邪もほとんどひきません。
そう思ったら…現代の粉ミルクはもっと進化してると思います!
外野は無視無視!!

  • 眠り姫

    眠り姫

    旦那も完ミだそうです!
    無視しときます👍たまーにしか会いませんからね☺️

    • 10月5日
ミッフィ

私は薬を継続的に飲まないといけなくなって完ミにしたのですが親戚に母乳が1番だよとかなんでミルクなの?おっぱい出ないの?など言われて嫌な気持ちになりました💧そういうことはほっといてほしいですよね🫤

  • 眠り姫

    眠り姫

    ほんとにほっといてと思いますよね💦
    あげたくても出ない、あげれない方いますからね💦
    デリケートな部分でもあるから黙っとけ!と思います😂

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

どうせ1歳になると「まだおっぱい飲んでるの!?」なんて言い出します。
本当に面倒ですよね。

私はまた口出しされるの嫌なので、明らかに嫌そうな顔するか、今は〜ですよとにこやかに強めに説明します😂

  • 眠り姫

    眠り姫

    めんどいですね💦
    顔に出してみます!得意なので(笑)

    • 10月5日
はじめてのママリン

長女を完ミで育てましたが、風邪は年1ぐらいで熱はココ何年も出てませんよ😊

お母さんの心の健康が第一です!
母乳かミルクか聞く人沢山いますけど、聞いてなんになるの?とイライラします〜

  • 眠り姫

    眠り姫

    風邪はひく子はひくし、ひかない子はひかないですよね☺️
    ほんとにイライラしますよね、せっかく心が穏やかになってる所にその一言…
    たった一言ですけ、重い一言ですよね💦

    • 10月5日
deleted user

完ミでしたが、保育園入る2歳まで一度も風邪引いたことないですよ!!
それは大昔の話ではないでしょうか?今はなんでも栄養豊富ですからね!
うるせーババアだなくらいに思ってくださいね!☺️💓

  • 眠り姫

    眠り姫

    黙っとけ!と思っときます☺️

    • 10月5日