※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型Rhマイナスの影響や輸血について心配。長男がRhマイナスで珍しいと言われたが、特に心配はないかもしれない。B型Rhマイナスは珍しいだけのよう。

血液型の B型Rhマイナス は、何か影響ありますか❓
輸血の際少ないとかですか❓

先日子どもたちのアレルギー検査をして、その際ついでに血液型も検査してもらいました。

旦那O型Rhプラス
私B型Rhプラス

長男B型Rhマイナス
次男B型Rhプラス

でした。迷信とか適当な理由かもですが、性格とか蚊に刺されやすいとかで、長男O型、次男B型かなと思ってたけど、二人ともB型でした😅

それはいいとして、
長男だけRhマイナスと出て、先生には特に「珍しいね、マイナス😃」ってくらいのことしか言われなかったので、心配することはないのかもしれませんが、
B型Rhマイナスっていうのは、珍しいってくらいなだけでしょうか❓

コメント

ykotoyo

うちも親はRhプラスなのに長男だけRhマイナスです😄
医者からは女の子だと出産の時大変だけど、男の子だから良かったねと言われました😅
輸血の際も、ストックは必ずありますし、Rhの±調べてから対応してくれるので心配ないですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☆
    ご長男くんだけRhマイナス、一緒ですね☺️心配ないと聞けて安心しました😌
    女の子は出産時に関係あるんですね。
    ありがとうございます😊

• 10月4日
グラタン大好きママ

私の弟がA型のRhマイナスですが、特に困ったこととかはなかった気がします🤔
O型ならものすごい大出血したら困るかも、とは言われたらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☆
    弟さんがRhマイナスだったのですね☺️困ったことないと聞けて安心しました😊
    O型で大出血したら困るかもなのですね💦珍しいというか、少ない型なだけに困ることもある場合もある、といった感じなのですかね😓
    ありがとうございます😊

• 10月4日