※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期の初マタです。皆さんの旦那さんは妊娠中、どれくらいお腹触っ…

妊娠後期の初マタです。

皆さんの旦那さんは妊娠中、
どれくらいお腹触ったり声かけたりしてくれましたか?

私の夫は、電車待ちや信号待ちの際に
たまーーに横に立ってる私のお腹を触るくらいで、
家にいる時に自分から触ることはほぼ無いです。

それが結構寂しくて、
「今ポコポコしてるよー!」と手招きしたり、
朝に「パパおはよー」とお腹を近づけてみたり、
「もう耳が発達してて、パパとママの声が胎教になるらしいから、たくさん話しかけようね!」と伝えたり、
触って欲しい・声をかけて欲しいことを
分かりやすく伝えているのですが…
自分から来ることがほぼ無いです🥲

もっと具体的に伝えようと思い、
「朝と夜は赤ちゃんに挨拶してね!」と先日伝えたら
触りに来てくれるようになりましたが、
宿題のようにサササーッと撫でるだけで
すごく機械的というか愛情が感じられないというか…
渋々やらされてる感があり悲しくなります🥲🥲

夫婦で望んで授かった子なので
お腹の子に対してもっと愛情表現すると思ってましたが、
現実とのギャップに地味にショックを受けてます😂

子供の誕生を楽しみにしているのは確かです!
ただ…あんなに望んでた割には関心低すぎないか?と
なんだかとても寂しいです😅

皆さんの旦那さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初マタです🤰🥰

私も旦那がそんな感じならショックだし「興味無いの?」って普通に聞いちゃいます😅
私の旦那は毎日寝る前に話しかけてくれます🥰「今動いたよ」と言うと必ず話しかけてくれるし、お腹張って痛い時や急に膀胱辺りをつつかれたりすると(逆子です)「ママ痛いって、早く戻ってきてね〜」とか「どうしたの?」とか沢山赤ちゃんとコミュニケーションを取ってくれるのでほっこりです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです、興味ないの?って感じで🥲
    自分からたくさん話しかけてくれるなんて羨ましいです!!素敵な旦那様ですね!!うちは私が目の前でお腹に話しかけてるのをただただ聞いてる(耳に入ってる)だけって感じです🥲

    • 10月3日
ぷくぷく

私も初マタですがお腹にチューしたり、パパ出掛けてくるねえ〜😍とか、胎動が痛いと、ママ痛いから優しくポコポコするんだぞー🥹って、こっちが恥ずかしくなるくらいよく話しかけてます🤣
旦那さん多分恥ずかしいのかなぁと思います。我が家も初期はそんな感じで、胎動とかも2〜3秒触って、んーわからん😀とか言ってましたよ(笑)私がパパと似て動きが激しいなあーとか、あなたの娘がお腹蹴るんですけど😡とか、パパお出掛けすると寂しいねーとか毎日しつこく言ってたら実感湧いたのか自分でパパねーと話しかけるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    恥ずかしいんですかね?😂外ならまだしも、家の中で恥ずかしがる必要ないのに…😂お腹にチューとか羨ましすぎます🥺
    私もパパ意識させる作戦してみたいと思います!

    • 10月3日
さーさ

4人目ですが自分からはほぼ触りにこないですよー😂多分恥ずかしいんだと思いますw

毎回そんな感じなので気にしてないです🙋🏻‍♀️笑

触ってあげてねって言葉にするより、一緒にテレビ見てる時とか布団に入ったときに手をお腹に持っていってあげて一緒に胎動感じてみる!とかの方が旦那さんとのスキンシップもとれて良いかもです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    1人目の時も触りに来なかったですか?!😵
    私に対してはたまにスリスリして来たり甘えて来たりするので、恥ずかしいとかはないと思うんですけど…ただ単に実感が湧いてないだけならまだ良いんですけど、もし関心が低かったらどうしようと悲しくなります🥲
    確かにお腹に手を持ってくの、良いですね!私から誘導する作戦に切り替えます😂

    • 10月3日
まま

1人目も2人目も自分から触ってくるってこともなかったし、話しかけることもなかったです!
私から、今動いてる!いま!はやく!って感じで触らせてました😂
おーーーー、すげぇ、、、って言ってました笑
わたしもあまりお腹に声掛けとかしなかったので気にはしませんでした😅
産まれてからは2人の娘にメロメロです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    今!早く!っていうの、分かります🤣タイミングが大事なのに「これ終わらせるからちょっと待ってて〜」とか呑気なこと言われると「もう遅いよ…怒」とか思います笑
    でも産まれてからはメロメロなんですね!!娘さんだから余計デレデレでしょうか🥰うちは男の子ですが、産まれてから愛情爆発する事を願ってます😂

    • 10月3日