妊娠後期・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・車についての質問と回答をご紹介します。

葉月

妊娠後期の今頃になってから夫が転職する気でいます。早ければ出産予定…

妊娠後期の今頃になってから夫が転職する気でいます。早ければ出産予定日月の臨月に転職になります。条件も今よりは悪くなり、給料も下がり社保から国保に変わる予定なので税金の支払いも増えます。正直勘弁して欲…

もすこ

妊娠9ヶ月になるくらいの頃に好きな楽団とアーティストのコンサートがあ…

妊娠9ヶ月になるくらいの頃に好きな楽団とアーティストのコンサートがあります。今やっと5ヶ月で妊娠後期の自分がいまいち想像できません。次の健診の際には医師にも聞いてみようと思っているのですが、後期にコン…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

たまこ

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里…

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里帰り出産のため、自宅から車で2時間の所にある実家に帰っています。切迫早産と診断されていて、基本的には安静なので、ゴロゴロしたり、出来…

♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

たまこサン。負けないでー。゚(゚´Д`゚)゚。本当そ〜なんですよ!体は元気なんです!赤ちゃんの事を思って我慢しな…

ままりん

妊娠後期でディズニーに行ったことある方どんな過ごし方をしましたか?妊…

妊娠後期でディズニーに行ったことある方どんな過ごし方をしましたか?妊娠31wで、もうすぐ4歳の娘と旦那とディズニーシーへ行きます!会社の福利厚生の行事がディズニーシーであるのでそれに参加するためです。妊娠…

りた

車🚗乗ってる妊婦さんに質問なんですが、152cmで身長高くないので運転す…

車🚗乗ってる妊婦さんに質問なんですが、152cmで身長高くないので運転する時はわりかし椅子は前に出します。妊娠後期になるとお腹ぶつかったりしますか😅?

jerry*

35w1dの初マタです。臨月または妊娠後期の皆さん!今年は実家へ帰省しま…

35w1dの初マタです。臨月または妊娠後期の皆さん!今年は実家へ帰省しますか?私はちょうど年末年始に臨月に入るのですが、帰省するか迷ってます(>_<)実家へは車で片道1時間半、祖父母の家はさらにそこから車で片道1…

まいちゃん。

おはようございます。昨日助産師外来でのエコー中、仰向けでお腹を見て貰っ…

おはようございます。昨日助産師外来でのエコー中、仰向けでお腹を見て貰っていたら息切れがして気持ち悪くなりました😰(頭から血の気が引くような感じ)途中で辞めて貰い、少し待って普通の診察の方に行ったんですが先…

haruyouママ

haruyouママ

エコー中の気分不快は、きっと仰臥位低血圧症候群だと思います。子宮が下大静脈を圧迫して起こる、妊婦さ…

Sari

大人の発達障害やアダルトチルドレンについて詳しい方いませんか?旦那の…

大人の発達障害やアダルトチルドレンについて詳しい方いませんか?旦那のことなんですが…少し長くなります!授かり婚でもうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。妊娠がわかり、体調がすぐれずに思うように動けなくなっ…

のん

のん

モラハラではなく、「境界性人格(パーソナリティー)障害」のような気がします。もしそうなら生まれつきで…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

ricoooo

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎…

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎盤になりこのままだと低置胎盤になりそうとのことです。帝王切開の日程は決まっています。旦那が今は禁酒して、何かあったときはすぐに車を出…

ぽてち

ぽてち

子宮摘出とまで言われてるのに、楽観視されると腹が立ちますね。「願掛けで産まれるまで飲まないよ!」ぐら…

たんたん♪

30週目に一泊二日のプチ旅行(車で3,4時間程の距離)に行こうと思うんで…

30週目に一泊二日のプチ旅行(車で3,4時間程の距離)に行こうと思うんですが、妊娠後期にプチ旅行行かれた方いますか?

もものこ

33wで車で片道2時間のところへお泊まりって危ないですかね?(>_<)義兄…

33wで車で片道2時間のところへお泊まりって危ないですかね?(>_<)義兄のレースの応援で家族皆で行きたいのですがその頃には9ヶ月😅私は運転しないし20分くらい立って応援するだけであとは何も予定ないのでホテル…

ゆみ

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段…

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段を踏み外し、幸いお腹は打たなかったのですが、救急車で総合病院に運ばれ、手術しました。手術前と途中に胸のレントゲン1枚と、足のレントゲ…

退会ユーザー

放射線技師をしてます。大丈夫ですよ〜!妊娠中の手術大変でしたね💦不安になるお気持ちわかります。妊娠後…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

わかぴーな

妊娠後期に友人の結婚式に出席した方いらっしゃいますか?お話聞かせてい…

妊娠後期に友人の結婚式に出席した方いらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです!34w頃に友人の結婚式があります。出席か欠席か決めかねていて、なかなか結論を出せずにいます・・・学生時代からの友人で、卒…

あやぱまん

妊娠後期になると息切れするとネットで見たことあるのですが、みなさん…

妊娠後期になると息切れするとネットで見たことあるのですが、みなさん息切れしますか?わたしいま掃除機かけただけで息切れして、最近喋るだけ、車に乗ってるだけでも息切れや息しても苦しい時があります💦もともと…

りん

妊娠後期の遠出って、何週目までしましたか?車で2時間かかるところに行…

妊娠後期の遠出って、何週目までしましたか?車で2時間かかるところに行きたい用事が出来てしまいました😅💦

カフェオレ

カフェオレ

遠出ではないですが。私は、38週で電車で30分程の場所にランチに行きました❗️たくさん歩いたからなのか、…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

みちち

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりませ…

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりません。初期の頃からつわりがひどく後期も続いていてほとんど家で過ごしています。旦那は土日休みでサーフィンに行ったり地元(車で2時間)に帰っ…

みっちぇる。

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?妊娠…

みなさん、出産前はいつまで友達と会ってご飯行ったりしてましたか?妊娠後期に出掛けるとき注意していたことはありますか?来年2/8予定日で(無痛分娩希望なので早まるかも)、12月中旬あたりに里帰りします。地元は東…

♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

寒くなると切迫早産になりやすくなったりするので気を付けて下さいね(。>﹏<。)切迫早産で入院したんですけ…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

きなこ

里帰りについて。皆様にご相談です。問題なく31週妊娠後期に入り、出…

里帰りについて。皆様にご相談です。問題なく31週妊娠後期に入り、出産準備もあと少しで終わります!出産が4月の予定でいつ里帰りするか迷ってます。今旦那と住んでいる場所から里帰り先の実家までは車で2時間半…

ガキ子

皆さんは友達と出掛けるときいつも車を出してくれる子がいたらお礼とか…

皆さんは友達と出掛けるときいつも車を出してくれる子がいたらお礼とかちゃんとしますか❔友達と5年程の付き合いで毎回わたしが車を出すのに友人は一度も車を出したことがありません。迎えに来てもらって当然みたい…

sunny

sunny

えええ😱💥5年付き合って何もないんですか....うーん💦ちょっとそれは....😑家族分ケーキ買ってお礼したり、出…

ままり

妊娠後期にやむを得ず、車で長距離移動された方いらっしゃいますか?7時…

妊娠後期にやむを得ず、車で長距離移動された方いらっしゃいますか?7時間ほどかかると思います。本日の健診では経過は順調との事でした。ですが、やはりこの時期に。という不安があります。同じように後期に車で遠…

ひよこ

家計のやりくりについて、差し支えなければお答え下さい(´口`)ママリで…

家計のやりくりについて、差し支えなければお答え下さい(´口`)ママリで食費の投稿を見るとみなさん、すごい節約しててすごい!と思いつつどうやったらその金額でできるのか…と謎です。私もなるべく安い品物を選んで…

ななまる

ななまる

只今19週のものです!私は、家賃57000光熱費10000携帯代2台で21000ガソリン代6000保険12000食費20000〜2500…

jsb

妊娠後期の胎動について。現在34w1dの初マタです!昨日の夜辺りから胎動…

妊娠後期の胎動について。現在34w1dの初マタです!昨日の夜辺りから胎動が少ない、弱い。よーな気がして気になっていました。今朝目が覚めてから横になりお腹に手を当て胎動を確かめていたのですが全く無い訳ではな…

ブラン

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている…

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている病院を変えたいと思ってます。昨日、検診だったんですが、入ってすぐ受け付けのとこにいつもは見ない、助産師なのか看護師さんがいて目があっ…

吐き子

吐き子

私だったらすぐ転院先に受け入れ出来るか確認して、大丈夫と言われたらすぐ紹介状書いて貰って転院します‼…

ぶーちゃん🐷

«お尻に激痛=坐骨神経痛?»妊娠後期に入ってから腰からお尻にかけて筋が…

«お尻に激痛=坐骨神経痛?»妊娠後期に入ってから腰からお尻にかけて筋が張るように立ち上がる時に激痛が走ります。車から降りるのもやっとでトイレで用足した後に立つのも激痛。日々の生活に支障が出るくらいです󾌹…

ななん

ショートヘアが好きな私ですが、旦那はロング好きです。お付き合いしは…

ショートヘアが好きな私ですが、旦那はロング好きです。お付き合いしはじめた頃から伸ばしはじめ、今はセミロングくらいになりました。しかし、私の髪質はかなりの癖毛+天パ、乾燥しやすく傷みやすいのもあり、妊…