※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が卵アレルギーを解除し、卵料理を週2-3回食べさせています。同じ経験をした方の小学生時の食事について知りたいです。

3歳、卵アレルギーを一応解除?され、
通院無し、家庭で週2-3程度マヨネーズやオムライス半熟ぐらいのものを食べさせています。

同じような感じだったお子さんを持つ方の話を
参考にうかがいたいのですが、
小学生ぐらいまで続けていましたか?

卵焼きやオムライスも食べたがらないので、
プリンやパンケーキなど週2-3回で済ませて小学生になったら生卵いけた!なんてこともあるのかなぁ?と気になり質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

こなかかなこ

次女が卵アレルギーを4月に解除になりました。
最初は卵焼きやプリンなんて見ただけで嫌と言っていましたが、今は一緒にプリンもオムライスも茹で玉子も食べています!同じ食事を出していい日が来るなんて思いもしていませんでした!
ただ、嫌いなのかケーキが食べられません😅