※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、神戸市東灘区近辺の産婦人科を探しています。先生やクリニックの雰囲気、お値段、経験談を知りたいです。登村レディスクリニックや産科婦人科ナカムラクリニック、無痛分娩希望で上田病院にも興味があります。ズバズバ言う先生は苦手なので、おすすめの産婦人科を教えてください。

神戸市東灘区近辺の産婦人科

妊娠検査薬で陽性反応が出たので東灘区近辺の産婦人科を探しています。
引っ越したばかりで産婦人科事情がわからないので、先生の雰囲気やクリニック雰囲気、お値段や経験談などお話聞きたいです。

自分で調べてみて気になるのは
登村レディスクリニック、
産科婦人科ナカムラクリニック、
無痛分娩希望なので中央区ですが上田病院です。

ズバズバ言う先生は苦手です。それもあり何処に行けばいいか悩んでます。教えてください。

コメント

ドウェインジョンソン

ナカムラクリニックで全員出産しました⭐️

・先生ははっきりテキパキクールな印象で、
聞いたらしっかり答えてくれます!
ズバズバとは言われたことないです!
基本褒めてくれます!笑

・看護師さん、助産師さん、受付の人、掃除の人みんなめちゃくちゃ優しくて、ご飯も美味しくて入院生活は超快適ライフが過ごせます✨

・34週くらいに10万円払って、
退院時は長男だけ吸引分娩だったので手出し2万円くらいだったと思います!
下2人はいくらか返ってきました!

ただ無痛分娩はやってないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    打たれ弱く、高齢出産でもあるので傷つくような事言われないか心配でしたが、そんな感じではないんですかね?

34週に払われたのは分娩予約金ですか?その10万+42万で余れば戻ってくる、52万でたりなければ不足分を支払う感じでしょうか?

無痛分娩がないのと、子宮筋腫などあると断られると口コミに書いてあったので、そこも悩ましいです。

• 9月27日
  • ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

診察はぱぱっと終わるので
    先生との相性は人によるかもです!
    私は必要最低限だけ聞いて早く帰りたいタイプなので合ってるなと思いました✨
    全然傷つくようなことをゆうタイプじゃないと思いますよ!
    一回診察だけ行ってみるのも良いかもです!

予約分娩金です!
    はい!52万円で足りない分を払う感じです🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考になりました(^^)

• 9月29日
ひじき🐰

私は、上田病院へかかってます🙂
いろいろなDr.がいて、4人ほど診察を受けましたが1番優しくて説明が丁寧なのは大介先生かなと思います♪ちなみに大介先生は無痛分娩対応のDr.です!

ただすごく人気なので、私の予定日は4月なんですが9月上旬の時点で無痛分娩の締切終わりました💦普通分娩はまだ大丈夫で、つい先日11wで予約を済ませたところです。

なので上田病院で無痛を考えているなら6wとのことなので早急に受診されて無痛の説明を受けられたほうがいいと思います👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予約は電話でするのでしょうか?
    ちなみに到着から帰るまでどのくらい時間かかりますか?

• 9月29日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

初診は電話のみの予約で(希望の先生聞かれますが特になければ空いてる先生になります)次からは好きな先生選んでアプリで予約です♪
    初診や診察は1時間くらいで帰れることが多いですけど、妊婦健診でエコー、血液検査、尿検査、血圧とかたくさん項目があるときは3時間くらい病院にいました🥲

待ち時間は人気の先生だと長いし、月曜のお昼だと休み明けなので急患の妊婦さんが多くて待たされます💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ちなみに分娩予約金はどのくらい支払われましたか?
    色々と質問すみません💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトに10万円と書いてありました。失礼しました。
    完全予約制とのことですが、もし緊急で見て欲しい場合は上田病院は不可なのでしょうか?
    何か説明はありましたか?
    そこが不安です。

• 9月29日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

緊急で見て欲しい時は事前に電話すると枠を開けてくれます🙂
    前回の妊娠の時結果は残念になっちゃったんですが、出血があり3日間ほど連続で急患としていきましたが特に嫌な顔はされなかったです!

• 9月30日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

ちなみに上田で診てもらってると9wから分娩予約ができるんですが無痛希望だとその時点で予約しとかないと10wにはもう埋まってました💦
    ちなみに無痛はDr.から説明を聞いてからの予約受付なので、もう6wだとできるだけ早めにかかられた方がいいですよ🥲

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました!

• 9月30日
らら

ナカムラクリニックよかったですよ😊
無痛はないですが…先生もハキハキしてますが怖くはないです‼︎スタッフの方も優しいです😊
無痛希望なら上田か大阪の千船じゃないですかね🤔千船はNICUもあるので高齢、無痛は安心かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無痛分娩希望なので上田かなと思い始めました。
    大阪は遠いので。。

• 9月29日
ママリ

少し前の質問ですが上田病院で一人目産みましたがめちゃくちゃ良かったです!☺️

私は上田智弘先生の診察でしたが物腰の柔らかい先生で良かったですよ。出産は宮本先生にして頂きましたが明るくて親しみやすい感じで良かったです。
費用は予約金で先に10万払い、退院するときに65,000円払いました。個室でした。
日にもよりますが待ち時間は長かったです笑
入院中も館内はとても綺麗だしご飯も凄くおいしかったです😳