※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

旦那とここ最近毎日喧嘩してます。週一で喧嘩はざらにあります。前まで…

旦那とここ最近毎日喧嘩してます。

週一で喧嘩はざらにあります。

前までは我慢できてたのですが
ささいなことさえ我慢できずすぐイラっとして
喧嘩になります。

旦那の反応?が
あぁとかあーとか本当適当でイライラです。

気にせず流せば良いのですが
多分私は旦那のことが大好きなのでそういうタイドに納得できません!

でガミガミガミガミ言ってたら

お前といると疲れる、めんどくさいと

話すらできなくなりました。
旦那の目が覚めきってました

あーもう終わりかなぁとか思ってしまう

私も悪いとこあるかもしれないけど
適当な反応とかずーっと携帯ゲームばかり
何回言っても治らない。その場しのぎの謝り。

どうしたらいいかわからない。

仲直りしたいけど
彼の気持ちもみえないし、
私もなんだかどうでもいい気持ちもある。

なんで私ばっかり頑張んなきゃいけないのかなぁとか。

どうしたらうまくやってけるんですかね?

コメント

あ~(T-T)
よくわかります…。笑

私もいちいち怒ってしまって、泣いたりわめいたり。笑
でも何度も同じこと言わせてる向こうにも問題があるとは思うんですよね~
私も我慢した事あるし、なるべく仲良くキープできるよーに心がけてきました‼
でも子育てしながらの夫婦仲もだと、こっちも気が立ってしまうんだと思うんですよね…。
まわりの友達にも産後はホルモンバランス崩れて、なおかつお母さんモードになってるから旦那には当たりやすくなると聞きました。
私は旦那だけではなく友達にもイライラしてしまうのでもっとたち悪いかもしれないです。笑

• ぷち

ぷち

友達にまで😵
    でも結婚、出産、育児まですると本当人間なわりますよね(笑)
    自分でもこんなんになりたいわけじゃないのにって日々葛藤です

ガミガミゆったらまた旦那に冷められていくんだろうなってのもわかるんですけど

こっちの気持ちもわかってよーと
    ダメダメですね

• 12月14日

退会ユーザー

本当に人変わります‼笑
    困っちゃいますね~(T-T)
    子供産まれる前は二人きりの時間があったのに、今やお母さんですもんね…
    旦那さんがすねないよーに、お子さんが寝たときなどこまめに優しくしてあげてくださいね❤
    喧嘩はしちゃうものですから、そのあとのフォローさえできれば大丈夫ですよ!

• 12月14日
ルルコ

頑張らなくていいんですよ。
素直に寂しかったと言ってみては?
構ってほしかったけど、素直に言えなくてごめんなさい。と言えばいいと思います。

ガミガミ言いたくなっちゃう気持ちにわからないでもないですが、今回ガミガミ言ってみてどうなるかわかったと思うので、旦那さんに構ってほしければ、こちらもあまり言わないことです。
そして、きっと、言わなくなれば、旦那さんもあやちゃんさんのこと気になってくると思います。

どれくらいで関係が修復されるかは、わかりませんが、男性は自分を尊重されると喜ぶのだと思います。

大好きな気持ちがあるのなら、携帯をいじっている旦那さんの隣に座って黙っているだけでもきっと自然になれる時がくると思いますよ❗

焦らず、笑顔を絶やさず、ありがとうの言葉を忘れずに🎵

• ぷち

ぷち

そうですね
    一呼吸して素直になってみようとおもいます

旦那がいつも原因で喧嘩になるんですが、
    もうさっさと歩み寄って
    好きという気持ちもあるし
    素直に素直に。

• 12月14日
chi

分かります!私も一方的に話し続けたりで、旦那の返事が冷たいと怒りめんどくさがられてます😩
好きだから構って欲しい気持ちが強いのですが、仕事で疲れてる旦那からしたら家では自分の時間が欲しいようで、すれ違ってます💧

• ぷち

ぷち

そーなんですよね
    旦那からしたら仕事して疲れてんだから
    妻の面倒までみれないですよね
    わかってるけど構って欲しいですよねー

• 12月14日
  • chi

chi

私が家にいてのんびりしてる間、仕事でストレス抱えて頑張ってるんだな…って思って、帰ってきてからのTVは好きなもの見せてるんですが、ケータイとTVの後すぐお風呂で寝てしまうのでやっぱり寂しいです😭!クリスマス楽しみだね〜〜とかいっても、仕事落ち着くまでそれどころじゃないよと言われ。。笑
    仕方がないけど寂しいですね!

• 12月14日
  • ぷち

ぷち

ケータい、テレビの時間あるなら
    わたしにさいてよーって思いますね!!

わたしだったらテレビも大事だけど
    旦那と喋ったりしてた方が楽しいし元気になるけどなぁて思いますね

どんだけ好きなんだよってかんじですよね

• 12月14日
  • chi

chi

まさに言いましたよ〜😞
    2つもやってる時間あるならどっちかやめてあたしの話聞いてよーって笑
    あんまり入ってないようで、空返事ですね。。好きなのに怒りたくなるこの気持ちが忙しいですよね💧

• 12月14日
  • ぷち

ぷち

女の感情は忙しいですね
    男からしたらめんどくさいだろうけど

今、旦那に無視、完全に冷めた感情でいられるので明日の朝が来るのが怖いです

切れずに我慢してればよかった😭
    なんで歩み寄ってくれないんだろうー

めんどくさがらずぶつかりたい😭

• 12月14日
  • chi

chi

男と女ってちがいますよね!最近まで喧嘩してましたが、旦那は自分が悪くないって思ってるのにその場が面倒だからって謝ってきました!もっとぶつかって気持ちがスッキリするまで話し合いたいですよね😩それで納得したいのに…
    その話し合いすらめんどいって思われてます💧

• 12月14日
みーたん

わたしも旦那に対して普段から結構イライラします。(><)
何度か殴り合いをしたことも…(笑)

うちの旦那も、自分の興味がない時にはあー、とか、聞いてるのかわからない返事をするのに相当イライラしてしまって、聞いてんのかよ!とキレてしまいます、わたし(笑)
ですが最近、喧嘩になったあとに
ごめんね!てへっ!みたいな感じで抱きつきにいく作戦に出てます(笑)
元々、あまり自分から謝ったりするのが好きじゃなくて、言い方は悪いのですがはい!はいって何でも聞いてくれる人が好きです。(笑)
ですが旦那も人間だからそうはいかなくて…
うちも何度も駄目だと思ったことがありますよ。空返事をされるのが私は嫌いだと言っているのに治らない旦那…
ですが今回妊娠がわかり、以前に初期に完全流産もしているため、なるべくなるべくお腹の赤ちゃんにイライラが伝わらないようにと思い、
なーんだ。私の話は聞いてくれないのか。そんな人に真剣になってキレたりイライラするエネルギーがもったいないや!というポジティブ思考?に変えています(笑)
もちろん旦那のことは愛しています。愛している旦那との赤ちゃんに早く会いたいです。
イライラしてもわかってくれないんだなー、まぁいっかと思うようにしています。全然良くないんですがね…でもあまり我慢するのも良くないです。なので、
今日私も我慢できなくなった瞬間にぽけーっと携帯を弄る旦那の元へいって携帯を取り上げて、話聞いてくれる?と冷静に言ってみたら、キレなかったことに驚いたようで話を聞いてくれました(笑)

• ぷち

ぷち

可愛く謝ったり、喧嘩に発展する前に可愛く可愛くいかないとですね😭

私なんて滅多に怒らない穏やかな人間だったのに(笑)
    もう今では携帯とって投げ捨てます(笑)

ある程度の妥協は必要かもですね
    もーこの人はどーにもならないしょうがないって思うように努力します。

せつないですね

• 12月14日
あかべこ

大好きだと言う気持ちは伝えていますか?
私も旦那が大好きで常にべったりくっついて甘えてますが、たまにわがままが過ぎて呆れられてしまいます(>_<)
そういう時は「あぁ~ごめん!好きだからかまってほしいの~
!」と必死に訴えると、笑いながら構ってくれます。笑
あとは何も言わず膝の上に座るとか抱きつくとか…
子供すぎですかね…?(^_^;)

• ぷち

ぷち

わかります
    私もすぐ抱きつくし、チューしてよーとしつこすぎて旦那に本気で嫌がられます
    すきすきアピール、かまってちゃんが
    旦那からすると疲れるそうです😭

• 12月14日
のんびりママ

うちは、うがーー!って言う前に冷静に話し合ってルール化しました。
ゲームもしていい時としないで子供も自分もかまって欲しい時(これ意外と素直に言うと効きました)としてはいけない時なども話し合いました。
そのルールを破った時はもうブチ切れてますね(笑)

あと私は話すときに、こんなふうに思うとは思うけど、私はこんな風に思ってこんなことをされるのは嫌だとか説明するように話して、何度も言っててうざいかもしれないけどこうしてほしい、こうしてもらえたらこんなことが出来る、こんな風になるとか、改善した先の話し合いもします。
どんなに夫が悪くてもムキーー!ってなっても最初だけは優しく言って、段々と鬼化していきます(笑)
あとは全然関係ないときに、ありがとうって言ったり、話し合いしてくれる旦那さんでよかった〜とかわかってくれるから助かるし素敵な人と結婚出来たんだな〜って思う(^^)とかひとりごとのようにつぶやいて褒めたり?してます(^^)