※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

小学校教員としてパニック障害で不安。時短で働いているが、フルタイムになると忙しくなる。続けるか辞めるか悩んでいます。

パニック障害で小学校教員をしています。

このままずっと続けられるか不安です。
予期不安があります。
今は時短で専科なので定時で帰れますが、
フルタイム担任をすることになると忙しくなります。
やることも多いです。
教員として続けるか、辞めるかどっちがいいのだろうと悩んでいます。

コメント

みー

職場はパニック障害があることはご存知ですか?
今の働き方を続けていければいいと思います😃
フルタイムの担任になるように言われたんですか?

ママ

学校の先生は子供達を見るだけでなく課せられた課題も凄いから大変ですよね💦
パニックも自分の意思とは裏腹に突然なるから体もしんどいですよね💦

教職が好きで続けていきたい気持ちがあるのであれば良いと思いますが、身体がつらいと思うのであれば転職するのも良いのかなと思います😊

例えばですが、放課後DAYとか学童とか子供達に携わる職種もあると思うのですが短時間の職はどうですか?