※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
お仕事

在宅で稼げず、共働き必須。失業保険や在宅ワークで赤字を減らすも、育児と仕事のバランスが難しく、出勤のフルタイムに。在宅での収入を振り返り、罪悪感を感じています。

在宅で稼げなくてごめんねって思っちゃいます…😭

夫の収入だけでは赤字なので共働き必須です。私は妊娠初期に退職せざるを得なくなり、これまで失業保険と貯金、産後1年後には知人の会社で在宅ワークを約半年して、赤字の月を減らすように耐えてきました。

結局、仕事内容や会社の経営の影響で在宅ワークの仕事が続けられなくなり、今月から出勤のフルタイムの仕事をすることになりました。約3年ぶりの職場復帰です。

ただ、ネットショップ経営などで採取的に在宅で20万くらい稼げればと始めてはみたのですが、結局育児を頼れる人は夫しかおらず、その夫も仕事が多くて平日ワンオペに近くて毎日バタバタで、結果が出せず出勤の仕事をすることに…

私がもっと在宅でできるように頑張っていれば良かったのかな…出勤だと長く保育園に預けることになるので、罪悪感を感じてしまいました…

コメント

在宅ワークで生計を立てています。在宅ワークでもなんでも個人事業主というか雇われでない業種は軌道に乗せるまでは家族の協力が必要ですよね😅
やはりお金は必要です!いまはフルタイムで働く必要がありますから罪悪感を感じず今の生活を守るために頑張ってください!

• 猫

うらやましいです〜!努力されたんですね❤まずは経済的に安心できるようにやっていきます〜ありがとうございます😊

• 9月23日