※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。赤ちゃんが下がり、子宮口が3.4㎝開いてきていることがわかりました。一人目は40週ピッタリに生まれたので、今回も来週かなと思っていましたが、急に不安になってきました。一人目は3時間半のスピード出産でしたが、二人目は心配です。同じように不安な方いますか?

陣痛待ちでソワソワします😂
38w2dです。

今日健診があり、赤ちゃんも下がってきてるし、子宮口も3.4㎝開いてきてると言われました!
一人目は予定日ピッタリの40w0dだったので、産まれるにしても来週かなぁと思ってました。
が、台風も来るみたいだしもしかしてこの連休に産まれる?と急に不安になってきました😅笑

一人目はいきなり本陣痛で陣痛に気づいてから3時間半のスピード出産でした。破水もしてたようですが気づいてませんでした。
二人目は一人目の半分になる事が多いと聞いて、間に合うのか心配だし、そもそも陣痛に気づけるのかと心配です😂

同じようにソワソワしてる人いますかー?😂

コメント

はい!
38w0dです👶🏻🤍
一昨日の検診で子宮口3cmかなり柔らかくなっててもういまお産になってもおかしくない、、、陣痛きたらかなりはやいとおもうからすぐきて!といわれてソワソワしてます💧💧わたしてきには来週がいいです(笑)

• もふもふ。

もふもふ。

ソワソワしますよね😂
    とりあえず、無事に朝を迎えたみたいです。笑
    今日は焼肉の予定で、明日は旦那の誕生日、明日の夜中から台風って思うと、私も来週がいいです🥺✨笑

• 9月18日
ichi

38w6dで毎日ソワソワしています😂

3日前の検診で子宮口2センチちょっと開いていて柔らかくなってきていると言われました!
でも前駆陣痛?軽い子宮痛はあるものの、毎回これって陣痛??って半信半疑でソワソワしています。

皆様頑張りましょうね💕

• もふもふ。

もふもふ。

毎日ソワソワしながら過ごすのもちょっと疲れちゃいます😅
    前駆あると陣痛繋がるか?と思ったりするのに、なかなか繋がらないものですよね😂笑

でも、もう少しなので頑張りましょう☺️✨

• 9月18日
ひねくれママ

絶賛そわそわしてますー😂
3.4センチは結構きてますね😳!わたしは先週水曜に2センチほどで柔らかいから陣痛次第とのことでした❣️

前駆陣痛っぽいものがここ数日多くてほんとに紛らわしいです🤣

• もふもふ。

もふもふ。

結構来てます!笑
    前回はまだ全然開いてなかったはずなのに🤔
    陣痛来たら早そうですよね😅笑

前駆あるとおっ!と思ったりするけど、本陣痛には繋がらないですね🥺笑
    早く産んでしまいたい様な、まだお腹にいて欲しい様な。笑

• 9月18日
初めてのママリ🔰

37wから子宮口開き始め、フワフワだからもう産まれるねって言われ
39wなってすぐの1週間前におしるしきてるのにまだ陣痛も前駆陣痛らしきものもありません😇
もう予定日超過コースだなぁと半分諦めてます😇
台風って満月と同じく産まれやすいって言いますよね😂
予定日は過ぎるけど期待します笑

• もふもふ。

もふもふ。

開いててもなかなかなんですね💡
    台風の前後も多いって言いますよね🥺✨
    台風が来てるのもあり、余計にソワソワします!笑
    あと少し頑張りましょう😊

• 9月18日
ゆりぼてん🔰

私は1人目8時間だったのに、2人目は12時間でした😅
伸びる人もいるんだなあ…と思いました。

出産頑張ってください!

• もふもふ。

もふもふ。

そうなんですね😂
    今、病院でこれから出産です!
    頑張ります🥺✨

• 9月21日