※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを激しく揺さぶったことで、障害を心配しています。

こんにちは生後2ヶ月の赤ちゃんを
布団の上で母親が強く譲りました可愛い可愛いと言って
たとえるならハイローチェアの揺れ方で布団の上に赤ちゃんを置いて激しくさするような感じです頭が結構揺れていました。私が目を話している時もしてたようなので何分してたかは分かりません揺さぶられっ子症候群や脳にダメージが
入って障害者にならないか心配です

コメント

はじめてのママり

頭が前後にガクンガクン揺さぶられてなければ大丈夫だと思いますよ

nakigank^^

ハイローチェアくらいの揺れ方なら大丈夫かと思います。
揺さぶられっ子症候群は、大人が子供の肩や体を、故意にぶんぶん力一杯に振ることで起きるので、ゆらゆら何回かしてる感じなら大丈夫かと思います。
もしダメージあるなら嘔吐したり、明らかな顔面蒼白、唇が紫色になりぐったりするって先生に言われました。
なので普通に過ごしてる感じなら様子見でいいと思います。😊

sun

それくらいなら大丈夫だと思います。
でも障害者にならないかなど安易に発しない方がいいと思います。見てて不快に思う人がたくさんいると思うので、