※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が砂利の駐車場で転んで膝に擦り傷ができました。消毒が必要か、自然治癒を待つべきか、怪我の治し方を知りたいです。

1歳半の息子が砂利の駐車場で転けてしまい
膝に擦り傷を作ってしまいました
血は止まったのですが、赤ちゃんも消毒液で
消毒してあげたほうがいいのか自然治癒を待つのか
これからたくさん怪我をするだろうから
綺麗に治る方法ご存知の方教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水で洗ってそのままでいいです。消毒液使うと良い細胞まで壊して肌がキレイにならなくなるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めて血が出るほどの怪我をしたので、対応が分からずあたふたしておりました🙌
    教えて頂きありがとうございます😭綺麗に傷口を洗ってそのまま様子見します!

• 5月18日
カカ

深い傷、大きな傷でなければ水道水で汚れ(砂利など)をしっかり洗い流し、清潔なタオルやティッシュで優しく押さえるように拭いてあげてください✨表面が少し傷ついているくらいの浅い擦り傷なら消毒液をしない方が治りは早いとされています(最近では)。傷パワーパッドなども傷の治りは早いです😊

ただ、これはあくまでも軽症の場合の処置です💦傷のレベルによってはきちんと消毒したり、傷パワーパッドなどを貼らない方が良い場合があります💦(もちろん場合によっては縫ったりも必要)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    初めて血が出るほどの怪我をしたので、どうしたらいいのかわからず、とても助かりました🥲!
    今回は浅い傷のようなので、教えていただいた方法で様子見してみます😊
    これから山ほど怪我をしていくと思うので傷パワーパッドも常備しておこうと思います🥹
    傷レベルもしっかり見ていきます!ありがとうございます😭!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

消毒は不要で水で洗い流して ワセリン塗るといいですよ🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ワセリンを塗ると良いのですね!ちょうどプロペトがあるので綺麗に洗って早速塗ってみます🙌
    教えて頂きありがとうございます🥲!

• 5月18日