※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と娘がコロナ陽性です。あたしは陰性でした。保健所の人が電話して…

旦那と娘がコロナ陽性です。
あたしは陰性でした。
保健所の人が電話してきて、
生活物資は無しっと伝えられました!
買い物はどうしたらいいですか?っと聞くと
濃厚接触者なら対策して買い物はオッケーで、
陽性者でもだいたい治ってれば買い物してもいいっと
伝えられました。
仕方ないけど、それってちょっとどうなのかな?って
思いました。周りの方なってない人もいるのになっと、
旦那の親は必要なものあれば買うからねっと言ってくれてるのに、旦那はマザコンだからその必要はないっと断ったみたいです。私は頼ればいいのにっと伝えても負担かけたくないみたいです。私の両親仕事してたり、あまり仲良くないので
頼みづらいのもあります。
友達はなんでも頼っていいよ買ってくるよっと言ってくれましたが、あたしのラインもシカトしてどっかに遊びに行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の状況は保健所の方が仰られてる通りになってますよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    外に出て大丈夫なんですね!
    さっそく買い物してきます!

    • 9月17日
はじめてのママリ

うちは今子どもたちがコロナ陽性ですが、しっかり感染対策した上で、今日旦那に買い物に行ってもらいました😖
マザコンなら逆に色々頼みそうですけどね、、ママのご飯とか好きな食べ物とか🤣

deleted user

マスクして無言で買い物するなら
人に移す可能性は低いので
自分で行けばいいのではないでしょうか?

ただじゃないし税金なので。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    行きました

    • 9月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いつどういうふうに移るかなんてわかりませんよ、

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エビデンスに基づいてるので
    なんとなく、できめてるんじゃないんですよー!

    • 9月17日
新米

うちは主人だけ陰性だったので、お店の閉店間際に買い物行ってもらってましたよ。
それだけじゃ、やっぱりしんどいので、母親にコドモたちのお菓子とかおかずを作ってきてもらってました。
待機中は皆ストレスがたまると思うので、甘えれるところは甘えても言いと思いますよ。