※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いで、一升餅か一升米か迷っています。お餅が好きな私と、使い勝手の良いお米がいいと思う旦那の意見が分かれています。どちらが良いでしょうか?

一升餅か一升米どちらにしようか迷ってます💦

もうすぐ一歳のお誕生日、楽天でひとつひとつ小分けされた丸餅の一升餅にするか、一升米の、どっちにしようか…🤔

わたしはお餅が好きだし、お餅がいいかなぁと思うのですが旦那はお米のほうが使い勝手いいと言っています!

みなさんだったらどちらにしますか?、また何でしましたか?

コメント

ママリ

1人目をお餅にして、母や祖母にわけました😊
が、うちはお餅がそんなに好きではなかったので2人目は一升パンにしました🍞
3人目も一升パンの予定です✨

さまま🔰

一升パンにしました!
お餅だと食べ切れる自信がなかったです😭一升パン、めちゃ美味しくてすぐなくなりました!おススメします!

星

1人目は餅にして、小分けのやつだったので両家にプレゼントしました。
2人目はお米小分けのやつにしてプレゼントしました。

上の子は10月だったので
上の子お米にすればよかっなと笑
正月にも餅食べるので💦

みーこ

私の実家が農家で、お願いしてお米を用意してもらいました。
背負わせるリュックは名前入りの物を用意しました。
餅も考えましたが、食べきれそうになかったのでやめました。

はじめてのママリ🔰

うちは、餅でした。
地域柄もあるのか、うちは、一升餅を、わらじを履かせて踏ませます。
もちろん、ほぼギャン泣きですが🤣
なので、他の選択肢がなかったです😂

はじめてのママリ🔰

お米にしました😊

個装にされていて娘の写真、名前、体重等をプリントできるものにして両親等に配りました🥰
記念になるので周りからは好評でした!

ママリ

息子は餅でしたが全然誰も食べなくて不評だったので、今小分けの一升米?があると聞いて配れるしいいなぁと思いました!☺️食べ切れるなら餅でもいいですけどね✨