※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早産の赤ちゃんが唸り続けて授乳が難しいです。グリセリン浣腸でうんちを出しても改善せず、臍ヘルニアも酷くなっています。早産の赤ちゃんは唸りが激しいのか気になります。

早産、低出生だったママさんに質問です🌙

2ヶ月早産で修正0ヶ月なんですか
とにかくよく唸ります😰
寝入ってる時は静かですが、モゾモゾしだしたら
すんごい唸ってて授乳中も体をクネクネしたり
のけぞったり、乳首を引っ張りながら唸るのですごく授乳がしにくいです💦

苦しいんだろうなと必ずゲップさせるようにしてるのに唸りまくりで😭退院時にグリセリン浣腸もらってるので、うんちを出す目的のほか、空気を出す目的で一日2回ぐらいするのですがあんまり変わりないです😩😩

上の子も早産で、修正3ヶ月頃までよく唸ってました!
でも下の子の方が酷いです。唸りすぎて吐き戻しちゃうくらいだし、臍ヘルニアがもっと酷くなってきました。笑

新生児の唸りはあるあるだと思いますが
早産の子ってもっと激しいと思うのは私だけでしょうか😅

コメント

リリ

私は1人目で比べる対象がいないので分かりませんが、娘も2ヶ月早産で唸りがすごかったです😵吐き戻し、便秘、臍ヘルニアもあったのでママリさんが仰るように新生児の唸り+苦しかったのもあるのかなぁと思ってます🙂
こんなに唸ってるけど大丈夫なのかな??と心配してましたが、便秘や臍ヘルニアがよくなり月齢を重ねる毎に唸りも無くなってきたのでそういうものなんだなと感じています😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😫

やっぱり月齢と共に改善されていくんですよね💦
    友人や身内の赤ちゃんはここまで唸らないので久々にこれを聞くと心配になりますが今だけだと思って頑張ります😰

• 9月13日
ワーママ🌻

うちの子もガスだまりとうんちでよく唸ります。私のやり方ですが授乳した後おむつ替えをしてその時に、おむつ替えのときのカエル足でお腹の上に上げながら肛門を少し指で広げてあげると、赤ちゃんの伸びと同時におならとうんちが出ます。
時には、肛門を広げながら待ってると飛び出すようにうんちが出る時もあります。
綿棒浣腸よりよっぽど
簡単に出ます😂

そのあとはまた少し授乳すると、本人もスッキリして寝てくれます😄