※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

妊娠12週でりんご病感染。切迫早産で安静。不安で、初感染で無事出産した方の経験を聞きたい。

妊娠12wです。
上の子がりんご病にかかり、血液検査した結果わたしにもうつっていました。
いま切迫早産ぎみで安静と言われて、その後にりんご病という診断をされてもうどうしたらいいのか辛いです( ; ; )
りんご病になったから100%流産するという訳ではないことは分かっていますがまだ12wだし、先生に胎児水腫は3月までは安心できないと言われて不安で不安で仕方ありません。。
初感染で抗体もなく感染したけど無事に出産した方、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

ドン!

私も 3人目妊娠中 りんご病なりましたよ!

• k

k

無事に出産出来ましたか?
    よければ詳しく聞きたいです( ; ; )

• 12月12日
  • ドン!

ドン!

なんだか 心配になりますよね。
    わかります。私も初期の感染で病院の先生にも 治療法はない。流産や障害や先天性の病気の覚悟してくださいって、言われて。かなり心配で…悩んで悩んで…違う病院まわりましたが どこも診断は 同じでした…

ある時 ふと 思えたんですよ…
    あ…もう、ここにいるんだ…悩んでも泣いても…仕方ない!ここにいる命を守ろう!病気があっても障害があっても 私の子供だ!

ってね。なるように なるさ!

と思えたんですよ(笑)

吹っ切れてからは 迷い無く
    マタニティライフ満喫して 元気に産まれてきてくれましたよ。今では小学校四年生です!

• 12月12日