※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園受験について、上の子は2歳5ヶ月で話せたが、下の子は1歳7ヶ月で話せない。同じ経験の方いますか?

年少々、幼稚園入園されて1.2.3月産まれのお子さん
お受験無し軽い面接があるんですが
上の子は5月生まれの面接の時は2歳5ヶ月で
色々お話もできてましたが
下の子は面接の時まだ1歳7ヶ月でまだまだ全然お話できないです🤣

同じような経験された方又はこれからの方いらっしゃいます?

コメント

3-613&7-113

来年度プレの下の子が居ます。面接は特にないのですが、上の子より約一年早く行くことになるのでハラハラしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    歳近いですよね☺️

    ハラハラしかないですよね、、
    結構お話されますか?🥺

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😊

    10〜15個くらい単語話すくらいです。上の子が、ゆっくりだったので「下の子話すの早いな」てなってます。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆で上はめちゃくちゃ成長も早くて
    下は単語10もあるかないかでまだまだ宇宙語ですし
    理解はしてますが言葉がまだまだな感じで不安しないです🤣

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    逆だと、気になりますよね💦

    上の子がゆっくりさんで当時はハラハラした分、下の子は「個人差」てしれっとしてられます。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら全然大丈夫そうですね🥺✊🏼

    うちはプレじゃなく毎日あるので余計不安です🤣💦

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    毎日あるのですね!うち、週一なのです。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日普通登園なんです🤣

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    年少々で、そうなるのですね。プレなので、回数少なめです。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊上の子も今年少々通ってますが
    5月生まれってのもあり何の心配もなく入園させれました🤣✊🏼

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家も、上の子六月生まれで色々安心して送り出せたので下の子にハラハラしてます😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなんとなく4月からスタートってのがあるので
    月齢もありますよね🥺🥺

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上下、逆なら安心出来たのでしょうが😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ変えれない事ですし案外親の心配より
    いけたりしますよね(笑)

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなんですよね。上の子も、案外あっさり受け入れてて😅(母子分離泣くかと思いきや、泣かなかった…)下の子は、ママっ子なのでどうなるか…。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上は全く泣かずで幼稚園楽しんでます🥺👏

    ママっ子ちゃんなんですね🥺🥺

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    泣かないの楽ですよね😊

    後追いも凄くて、ドタバタしてます。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは後追い上が酷かったんですが
    逆で下はそこまでないんです🤣

    • 9月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子酷いと、下の子平和に感じますよね。私は逆で、後追いを羨ましいって思ってた当時の自分に教えてあげたいです。

    • 9月10日